最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:216
総数:843917
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月10日(木) 6年生の演技を参観【5年生】

今日は5年生が6年生のスポーツ大会の演技「ソーラン節」を参観しました。ダイナミックな動きに元気なかけ声、6年生のすごさを改めて感じる時間になりました。1年後のよい目標ができましたね。すばらしい演技を披露してくれた6年生に大きな声でお礼の言葉を伝えました。バトンを引き継ぐ日が近づいているのを感じた瞬間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 6年(4)スポーツ大会に向けて

6年生の競技「綱引き」のようすです。当日はどちらが勝者となるのでしょうか。力いっぱいの競技を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 6年(5)スポーツ大会に向けて

6年生の綱引きのようすです。今日は先生も助太刀していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) ハンドベルの演奏【ひまわり組】

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。ハンドベルを使って演奏をする練習をしていました。自分の担当の音を上手にならすことができましたね。みんなでリズムにのって演奏できるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 読書感想画【5年生】

画像1 画像1
5年生の図工の授業のようすです。読書感想画に取り組んでいました。心にのこった場面をイメージ通り描こうと頑張っていましたね。

11月10日(木) 新出漢字【4年生】

画像1 画像1
4年生の国語の授業のようすです。新出漢字の読み方や意味、書き順、形の特徴について学んでいました。今日学んだのは「利・笑・省・残・周・課・然」などです。しっかりと覚えられるように練習に取り組もうね。

11月10日(木) テストに挑戦【6年生】

6年生の社会の授業のようすです。戦国の世から天下統一に向けた歴史のテストに挑戦していました。
画像1 画像1

11月10日(木) 冬休みに作ろう【5年家庭】

5年生の家庭科の授業のようすです。「冬休みに家で作るみそ汁を考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんな具のみそ汁ができるかな。おいしいみそ汁を家族にふるまえるようにがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 自助・共助・公助【4年社会】

4年生の社会の授業のようすです。地震からくらしを守る取り組みについて学んでいました。自助・共助・公助の意味や役割について知ることができましたね。
画像1 画像1

11月10日(木) 2年(1)スポーツ大会に向けて

2年生のスポーツ大会の練習のようすです。今日は1年生の子らにダンスや競技のようすを見せてあげる日でした。練習の成果を出し切って、とても素敵な演技ができましたね。1年生から大きな拍手をもらいました。明日もがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 2年(2)スポーツ大会に向けて

2年生のダンスのようすです!とてもよい表情で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 2年(3)スポーツ大会に向けて

2年生のダンスのようすです。写真撮影チャンスをお見逃しなく!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 2年(4)スポーツ大会に向けて

2年生と競争の練習のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年(5)スポーツ大会に向けて

徒競走の¡練習のようすです!応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年(6)スポーツ大会に向けて

2人で力を合わせて大玉を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 2年生の演技を参観【1年生】

2年生の競技や演技を見せてもらいました。みんな一生懸命で輝いていましたね。屋い年のよい目標ができました。大木は拍手で応援して、楽しい時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) みんなのげんきはたからもの【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) いつもきれいに!大切に!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月10日(木) 今日も元気にがんばるぞ!【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。昨日は素敵なダンスを披露してくれた1年生!今日も元気なあいさつで迎えてくれました。次は学習発表会に向けて、すてきな表現力を高めていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) みんなでたかめあって【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/13 FV
11/15 ミニ避難訓練
11/16 スポ大会予備日1 職員定時退校日
11/17 Q−U検査2回目 班長会 ミニ通班会
11/18 スポ大会予備日2 交通事故ゼロの日 食育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801