黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

10.13 秋の校外学習(4年生)

秋の校外学習、4年生は「輪中の郷」「木曽三川公園」へ行きました。
天候にもめぐまれ、みんな笑顔で楽しく参加することができました。
また、社会で学習した「水を治める」についての学びも深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 校外学習4 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の様子です。おいしくいただきました!ありがとうございました。

10.13 校外学習3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋市科学館の様子です。

10.13 校外学習2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループ行動も声をかけあってしっかりできましたね。

10.13 校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、でんきの科学館と名古屋市科学館へ行きました。いろんな展示物に驚きとわくわくで楽しく過ごせました。お弁当の準備等、ありがとうございました。

10.13 秋の校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお天気にも恵まれて、秋の校外学習に行ってきました。午前中はモンキーセンターの獣医さんからのお話を聞き、クモザルのレクチャーを聞きました。お弁当を食べて、各クラスごとにモンキーセンター内にあるサルを見て回りました。いろんな種類の霊長類を見られて、子供たちも興奮していました。今度は是非、お家の方と一緒にモンキーセンターへ行ってみてください。お弁当の準備など、ありがとうございました。

10.13 秋の校外学習 4(1年生)

 1年生は、入学してから初めてバスで行く校外学習でしたが、みんなきまりやマナーを守って活動することができました。遊ぶときに譲り合ったり、お互いに声をかけ合ったり、なかよく過ごすことができました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。
 保護者の皆様には、持ち物の準備など、ご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 秋の校外学習 3(1年生)

 みんなが楽しみにしていたお弁当タイム。準備していただいたお弁当を、みんなうれしそうに眺めながら、おいしそうに食べていました。早朝からの準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 秋の校外学習 2(1年生)

 遊具で遊んだり、フラワーセンターの見学をしたり、みんなそれぞれの活動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 秋の校外学習 1(1年生)

 1年生は、戸田川こどもランドに出かけました。創作活動として、ベーゴマを作りました。色ペンを使って、真剣に飾りつけをしていました。本日持ち帰っていますので、ぜひ見ていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13 秋の校外学習10(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習9(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習8(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習7(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習6(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習5(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習4(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

10.13 秋の校外学習2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。
テクノランドで楽しく学べました!

10.13 秋の校外学習1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は「トヨタ産業技術記念館」へ行ってきました。
トヨタ自動車の歴史、モノづくりへの情熱を感じることができましたね。



新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

給食関係

保健だより

月行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/12 安全を確認する日
11/14 委員会 スクールカウンセラー9:30会議室 
11/15 黒田小サロン PTA生活部9:30図書館
11/17 福祉実践教室(5年生) PTA研修部9:00会議室