最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:216
総数:843917
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月8日(火) スポーツ大会に向けて1【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の体育の授業のようすです。明日のスポーツ大会に向けて、競技の進め方の確認や練習に取り組んでいました。上手にボールを運んだり、協力して競技に取り組んだりする姿に感心しました。明日もきっと笑顔がたくさん広がりますね。

11月8日(火) スポーツ大会に向けて2【ひまわり組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり組の体育の授業のようすです。みんなで応援もがんばっていてすてきな姿がいっぱいです!

11月8日(火) スポーツ大会に向けて3【ひまわり組】

ひまわり組さんの体育の授業のようすです。とっても上手に競技ができてすばらしいです。明日の本番もがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(火) 中心に気をつけて【2年書写】

2年生の書写の授業のようすです。「文字の中心に気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。漢字の中のどの部分が中心になっているか意識して書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(火) 音読劇の役決め【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。音読劇の役割決めをしていました。場面ごとにどのような登場人物が出てくるか確認して、役割を決めました。劇を楽しみながら「お手紙」の理解を深められるようにがんばろうね。
画像1 画像1

11月8日(火) 主語と述語【2年国語】

2年生の国語の授業のようすです。「主語と述語に気をつけよう」というめあてで学習を進めていました。主語と述語の特徴をしっかりとつかむことができましたね。
画像1 画像1

11月8日(火) プリントつづり【2年国語】

画像1 画像1
2年生の国語の授業のようすです。プリント学習したものをていねいにノートに記録として残せるようにのりではっていました。振り返りができるように大切につづっていきましょうね。

11月8日(火) 食品を選ぶために【6年家庭】

画像1 画像1
6年生の家庭科の授業のようすです。「目的に合った食品を選ぶために注意点を考えよう」というめあてで学習を進めていました。

11月8日(火) 鳥獣戯画【6年国語】

6年生の国語の授業のようすです。「筆者のものの見方や表現の工夫をとらえ、それを生かして日本の文化を発信しよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(火) すがたをかえる大豆【3年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の授業のようすです。「文章全体の組み立てをつかみ、『はじめ』の役割を考えよう」というめあてで学習を進めていました。

11月8日(火) テストに挑戦【3年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の理科の授業のようすです。「地面のようすと太陽」のテストに挑戦していました。じっくり考えて記入することができましたね。

11月8日(火) スポーツ大会に向けて1【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学年体育の授業のようすです。今日は明日のスポーツ大会に向けた最終練習で、4年生の子らに旗の表現の演技を披露することになっていました。がんばって練習してきたとおりの力強く、みんながしなやかにそろった表現ができましたね。4年生のよい目標になったと思います。明日の本番もすばらしい演技を期待しています。

11月8日(火) スポーツ大会に向けて2【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の学年体育の授業のようすです。気もちをひとつに、素晴らしいフラッグの演技ができましたね!

11月8日(火) スポーツ大会に向けて3【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の学年体育のようすです。明日の本番に向けて、準備万端ですね。

11月8日(火) スポーツ大会に向けて【4年生】

今日は5年生のスポーツ大会の演技を見せていただく日でした。フラッグを使った力強い演技に圧倒されましたね。4年生も心をひとつにすばらしい競技ができるようにがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火) 今日も元気にスタート【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の朝の教室のようすです。朝の準備にしっかりと取り組んでいました。さすが3年生ですね。明日はスポーツ大会です。みんなの力いっぱいの競技が楽しみです!

11月8日(火) つきをかんさつしよう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月8日(火) 今日も元気にスタート【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の教室のようすです。今日も元気なあいさつで迎えてくれました。明日はスポーツ大会があります。みんなの元気とがんばりを保護者のみなさんに伝えようね。

11月8日(火) みんなのおかげ【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月8日(火) 北舎外装工事のようす

画像1 画像1
北舎外装工事の準備が進んでいます。周囲の足場が組まれたあと、南と東の壁は、一階部分は板状のもの、その他の階は布状のもので覆われました。別の建物のように見えますね。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 スポ大会2 引落日 安全を確認する日
11/13 FV
11/15 ミニ避難訓練
11/16 スポ大会予備日1 職員定時退校日
11/17 Q−U検査2回目 班長会 ミニ通班会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801