最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:216
総数:843917
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会4

障害物リレーのようすです!

画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会5

障害物リレーのようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会6

障害物リレーのようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)ひまわり組スポーツ大会7

閉会式のようすです
画像1 画像1

11月9日(水)1年スポーツ大会1

開会式のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 1年スポーツ大会2

はじめのパレードのようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水)1年スポーツ大会3

徒競走のようすです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 1年スポーツ大会4

ダンシング玉入れのようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 1年スポーツ大会5

閉会式のようすです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) はなまるえがお【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月9日(水) はなまるげんき【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月9日(水) みんなでつくろう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月9日(水) 気持ちが高まったね【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月9日(水) 今日もがんばるぞ!【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。今日はいつも以上に元気な声であいさつをしてくれました。スポーツ大会のトップバッターを飾る1年生!気合が入っています。一生懸命にがんばる姿を保護者や地域の方に見てもらいましょうね!
画像1 画像1

11月9日(水) 見守りありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜は良く晴れていたため今朝は冷え込みが強かったですが、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんは、朝早くから担当場所に立ち、子どもたちをあたたかいあいさつで迎えてくださっていました。ありがとうございます。今日も安全に登校を完了することができました。スポーツ大会がんばりたいと思います!

11月9日(水) スポーツ大会がんばろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の学校のようすです。昨日442年ぶりの天体ショーを見せてくれたお月様は、とてもきれいなまん丸の姿で西の空で微笑んでくれていました。東の空は日の出が近づいているので、オレンジ色に輝いて校舎を照らしてくれていました。

よい天気に恵まれてスポーツ大会を開催することができそうです。1年生、ひまわり組さん、3年生、5年生のみなさんの力強い演技やはじける笑顔が見られるのが楽しみです。2学期の目標「たかめあう」気持ちでがんばってきたすべてを出し切って、みんなで最高のスポーツ大会を作り上げましょうね。

11月8日(火) みなさんの参観をお待ちしています【スポーツ大会】

画像1 画像1
いよいよスポーツ大会が始まります!明日は1年生、ひまわり組さん、3年生、5年生のスポーツ大会です。保護者のみなさまの参観をお待ちしています。子どもたちも楽しみにしていますので、ぜひご来校願います。

毎朝子どもたちの登校を見守ってくださっている地域見守り隊のみなさんにもお越しいただけるようにお手紙をお渡ししています。

保護者のみなさまには、来校時のご注意いただきたいことを配付プリントでお知らせしています。大和東小学校は、子どもたちと保護者のみなさん、職員で力を合わせて地域に愛される学校づくりを進めています。学校周辺の家や店舗に迷惑をかけることがないように、ご協力をお願いいたします。明日は子どもたちと職員、参観されるみなさんで幸せな時間を作りましょう!PTAの係の方には大変お世話になります。よろしくお願いいたします。

配布プリントはこちらから

11月8日(火)図工 ひまわり組

 ひまわり組の図工の様子です。秋の絵に色を塗りました。思い思いの色を塗ることができ、みんなとても満足していました。この絵を、スポーツ大会のプログロムに貼ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火) 招待状をいただきました【1年スポーツ大会】

画像1 画像1
午後の時間に1年生の子と先生が校長室を訪ねてきてくれました。「明日のスポーツ大会にぜひ来てください」と招待状のプログラムをいただき、感激してしまいました。1年生のみなさんのがんばる姿、すてきなダンスを楽しみにしています。
画像2 画像2

11月8日(火) 元気いっぱい東っ子【長放課】

画像1 画像1
長放課に今日もグランドせましと東っ子らが鬼ごっこを楽しんでいました。校長室の窓際に置かれている花を見つけて「わあ!きれい」と子どもたちが集まってきてくれました。花はきれいだけれど、みんなの笑顔の輝きにはかないません。明日のスポーツ大会もみんなの輝く笑顔がたくさん見られるのを楽しみにしています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 スポ大会2 引落日 安全を確認する日
11/13 FV
11/15 ミニ避難訓練
11/16 スポ大会予備日1 職員定時退校日
11/17 Q−U検査2回目 班長会 ミニ通班会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801