11/5 2年生 お弁当ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くよりお弁当をご準備していただきありがとうございました!
とても嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

11/5 2年生 お弁当ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命頑張った後のお弁当はとても美味しかったようです。
作ってくれたお家の人に感謝していただきました。

11/5 2年生 ドドドドラえもん!

ポンポンを使って、楽しく踊ることができました!
みんなの笑顔がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豆電球に明かりをつけました。どういうつなぎ方だと明かりがつくのでしょうか。次回、まとめていきます。

11/4 3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 かけざんの筆算の学習を始めました。たくさんの子が博士になって黒板でやり方を説明しました。

11/4 1年生 算数

色板を使って、ヨットや風車などの形をつくりました。教科書をよく見ながら、板の向きに気を付けてできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 あすなろ 運動会のめあて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は運動会のめあてを考えてカードに記入しました。明日の運動会、思いっきり楽しんでね。

11/4 5年生 運動会の準備!

今日は運動会の準備がありました。
係ごとの役割にしっかりと取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 あすなろ 落ち葉アートの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月の制作で落ち葉アートを行いました。拾ってきた落ち葉を画用紙に並べ、思い思いの作品を仕上げました。

11/4 あすなろ「運動会のリハーサル」

画像1 画像1
画像2 画像2
明日が本番になります。とても楽しみですね。

11/4 今日の給食「旬を味わう日」

 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、具だくさん汁、れんこんハンバーグ、こまつなとじゃこの常備菜でした。今日は「旬を味わう日」で、秋が旬のれんこんやごぼうなどの食材が入った献立でした。旬の食材から、秋を感じることができましたか。
画像1 画像1

11/2 6年生 避難訓練

中間放課に避難訓練がありました。休み時間の訓練でしたが、しっかり避難できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 あすなろ 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の避難訓練は、子ども達に知らせずに行いました。緊急地震放送を聞いたらすぐに、机の下に避難することができました。これからも、放送や先生の指示をしっかり聞いて避難しましょうね。

11/2 6年生 避難訓練

本日は避難訓練がありました。
休み時間中の訓練で、それぞれいる場所が違いましたが、
臨機応変に避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2 運動会 係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会前の係児童打ち合わせがありました。

それぞれ役割と当日の動きを確認しました。

5・6年生のみなさん、当日よろしくお願いします。

11/1 1年生 掃除

寒くなってきましたが、一生懸命掃除に取り組んでいます。同じ掃除場所の友達と協力してできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 あすなろ 楽しかった時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年2組の「ハロウィンパーティー」に招待していただきました。なぞなぞやマジックショー、怖い話など、ドキドキしながらも楽しい時間を一緒に過ごすことができました。3年2組のみなさん 本当にありがとうございました。

11/1 6年生 英語「Who am I ?」

ALTの先生と一緒に単語の確認をしました。
動物の特徴をヒントにした「Who am I ?」クイズをしました。
今回も盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 5年生 読み聞かせの様子!

今日は久しぶりの読み聞かせがありました。
みんな興味津々にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 あすなろ 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は保護者の方の読み聞かせがあり「ぼくんちのティラノサウルス」と「オレ、カエルやめる」の2冊を読んでいただきました。子ども達に楽しい時間をプレゼントしていただき、ありがとうございました。

本日:count up2
昨日:41
総数:623802


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/5 運動会
11/7 運動会代休
11/8 運動会予備日
11/11 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266