最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:123
総数:855146
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・2(水)1ねん2くみ こくご

かんじドリルをつかって べんきょうをします。

くりかえし れんしゅうすると おぼえることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)1ねん1くみ がっきゅうかつどう

どくしょゆうびんを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水) 2年2組 音楽

「森のたんけんたい」

たのしく手拍子を打ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・2(水) 2年1組 算数

4の段の九九のまとめ。

全部覚えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・2(水) 3年2組 社会

食べ物はどこで作られるのかな?

チラシを見て、地図にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・2(水) 3年1組 理科

太陽とかげ。

太陽の方向と影の方向に
なにかきまりがあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・2(水)4年2組 図画工作

「読書感想画」

物語を読んで、想像したことを絵にあらわします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)4年1組 理科

「季節のせいぶつ」

秋の生き物について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)6年2組 算数

図形のテストが返ってきました。

正しい答えを確認します。

振り返りが大切です。
画像1 画像1

11・2(水)6年1組 理科

「土地のつくりと変化」

岩石標本をみたり、インターネットで検索したりして学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)5年1組 中小タイム

都道府県名の学習。

どれだけ覚えることができているかな。

確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)5年2組 中小タイム

朝の中小タイムを活用して、熟語の学習。

タブレットを活用します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)3年1組 朝の様子

手洗いの後は、読書タイム。

今日はどの本を読もうかなあ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)ペア学年による読み聞かせ

画像1 画像1
1年生と6年生のペアで、6年生による読み聞かせがありました。
画像2 画像2

11・2(水)ペア読書

読み聞かせの様子です。
読書週間中にペアで読書をします。
今日は6年生が1年生に読み聞かせを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・2(水)朝の手洗い

音楽が流れると全校一斉の手洗いタイムの始まり。

丁寧に手洗いができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・2(水)おはようございます

昨日からの雨があがり、気持ちの良い朝を迎えました。

日中は、気温が高くなる予報です。

今日も元気に過ごしましょう。

【本日の下校】
1、3年生:14時55分 下校
2、4〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

11・1(火)なかよし イチョウ並木

 北舎と南舎の間の2階渡りは、毎月なかよし学級のお友達の手によって、その月に合わせた飾りつけがされています。
 11月はイチョウ並木のイメージです。手作りのイチョウの枯れ葉が、一枚一枚ていねいに飾り付けられています。
 学校公開等で本校にお越しの際は、ぜひイチョウ並木の渡りをお通り頂いて、秋を感じてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・1(火)給食の時間

みんなで一緒においしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・1(火)給食の時間

給食おいしいです。
たくさん食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp