最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月3日(木・祝)【1年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【2年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【3年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【ひまわり組】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【4年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【5年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)【6年生】スポーツ大会プログラム

スポーツ大会のプログラムです。
11月2日(水)に配付していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)大和町連区3「歩こう大会」

歩こう大会の途中で立ち寄った妙興報恩禅寺では、建物や釈迦三尊像についての説明を聞きました。名古屋ドーム2個分もある敷地の中に立つお寺について知り、大和の歴史を感じることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木・祝)大和町連区2「歩こう大会」

元気いっぱい歩いて、大和の町を探検できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木・祝)大和町連区1「歩こう大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲一つない青空に恵まれて、大和町連区「歩こう大会」が盛大に開催されました。PTA会長さんや大和町の小中学校の校長先生らと一緒に横断補助の係で参加してきました。大和東小学校からもたくさんの家族が参加してみえて、元気に声をかけてくれました。約6.3キロを完走し、笑顔が広がるすてきな一日になりましたね。

11月3日(木・祝)がんばれ!大和中バレーボール部!

今日の午前の屋内運動場では、大和中学校の女子バレーボール部のみなさんが部活動の練習を行っていました。会場をのぞくと「おはようございます」と元気な声をかけてくれました。活気がある雰囲気でサーブの練習に一生懸命取り組んでいました。これからも大和東小学校を会場に練習することがあるそうです。すてきな活動になるように、心より応援したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて3【4年生】

4年生の学年体育の授業のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて2【4年生】

4年生の学年体育の授業のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて1【4年生】

4年生の昨日の学年体育の授業のようすです。静と動を意識して、とてもきびきびとした態度で行動できていてすばらしいです。さすが4年生ですね。これまで半年間の成長が姿に表れています。競技だけでなく、どの場面でも一生懸命な4年生を楽しみにしていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)北舎の外壁工事が進んでいます

北舎の外壁工事の準備が進んでいます。大きな校舎ですので、足場を組む作業にも時間がかかります。南面から始まった足場作りは、北面も覆うところまできました。安全に作業を進めていただいています。
画像1 画像1

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて3【1年生】

1年生の昨日の練習のようすです。開閉会式もしっかりとした姿勢でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて2【1年生】

画像1 画像1
昨日の1年生のスポーツ大会の練習のようすです。それぞれの種目の動きの確認をしていました。ダンスの後には南向きにポーズをとってシャッターチャンスがあるようです。かわいい姿が見られそうです。楽しみです。
画像2 画像2

11月3日(木・祝)スポーツ大会に向けて1【1年生】

画像1 画像1
昨日の1年生のスポーツ大会の練習のようすです。それぞれの種目の動きの確認をしていました。ダンスの後には南向きにポーズをとってシャッターチャンスがあるようです。かわいい姿が見られそうです。楽しみです。
画像2 画像2

11月3日(木・祝)コスモス読書週間【5年生】

6日(日)までコスモス読書週間です。本は心の栄養です。素敵な本に出会えるといいですね。5年生のが作ってくれたポスターの一部を紹介します。
画像1 画像1

11月3日(木・祝)コスモス読書週間【5年生】

6日(日)までコスモス読書週間です。本は心の栄養です。素敵な本に出会えるといいですね。5年生のが作ってくれたポスターの一部を紹介します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 全校朝礼 委員会6
11/9 スポ大会1
11/10 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801