![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630759 |
くじらぐも【10月21日(金)1年生】
だれが話したことばなのかを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるランド【10月21日(金)3年生】
紙が回る仕組みを動かしながら、表したいことを表現しています。
![]() ![]() 図を使って考えよう【10月21日(金)5年生】
2つの場面の同じものに着目し、それを置き換える考え方を勉強しています。
![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月21日(金)6年生】
ペアやトリオでめくりをつくっています。お家の方へ、グランプリ当日は工夫を凝らした自作の「めくり」もご覧いただけたらと思っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ALPHABET【10月21日(金)4年生】
アルファベットのカード取りをしています。ALTの先生が発音したアルファベットのカードをみつけています。
![]() ![]() ![]() ![]() 電池のつなぎ方(理科)【10月21日(金)のたんぽぽ】
電池のつなぎ方には、直列つなぎと並列つなぎがあることを知りました。その後、実際にモーターカーを作成し、実験しました。楽しかったね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな面積【10月21日(金)4年生】
辺の長さがmで表された長方形や正方形の面積を、求めようとしています。
![]() ![]() 登校です【10月21日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() みんなのウサギ【10月21日(金)本校自慢のウサギたち】
きなことモナカは、草の根を食べています。ショコラは今日も毛布の中にいます。くろみつは、ていねいに毛づくろいをしています。
![]() ![]() リレー遊び【10月20日(木)の2年生】
体育の「リレー遊び」では、チームに分かれて、リングバトンを使ったリレーをしました。カラーコーンののまわり方、バトンの渡し方などを工夫し、より早くゴールできるよう頑張っていました。近回りコースをだれが走るかなど、仲良く話し合って決めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 命の授業【10月20日(木)の5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【10月20日(木)のたんぽぽ】
交流クラスで、N1グランプリの練習をしました。練習を重ね、だいぶ上手になりました。国語では、大豆について勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【10月20日(木)のたんぽぽ】![]() ![]() ![]() ![]() 手を離すと落ちてしまうので、「持っててー!」と助けを求めると、友達がさっとサポートしてくれていました。 活動の様子【10月20日(木)のたんぽぽ】![]() ![]() 活動の様子【10月19日(水)のたんぽぽ】
体育の鉄棒では、1-1の男の子が「次、○○だよ。」と言ってくれた技に順に挑戦しました。棒をしっかりと握って、ぶら下がったり、足をかけたりするのが上手になってきました。
図工では、クレパスで色をぬった絵を切ったり貼ったりして、秋の食べ物を表現しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回学校保健委員会【10月20日(木)5年生、PTA】
助産師さんをお招きして、「いのちのすばらしさ 〜ぼくもわたしもかけがえのない 大切な存在〜」と題して講演をしていただきました。どの「いのち」もかけがえのない大切な存在であることを学びました。生かされている「いのち」に感謝して、これからも精いっぱい生きていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はこで つくったよ【10月20日(木)1年生】
工夫してつくった作品の説明をかいて、友達がつくった作品を鑑賞しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも【10月20日(木)1年生】
だれが何をする話なのかを、一文でまとめようと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() かけ算の 九九【10月20日(木)2年生】
4の段の九九を用いて,問題を解いています。
![]() ![]() ALPHABET【10月20日(木)3年生】
アルファベットを発音しながら、書く練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |