最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:43
総数:389360
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 10月21日(金)  音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの練習にしっかりと取り組むことができました。

5学年 10月21日(金) 食に関する授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭によって食に関する授業が行われました。
栄養素について楽しそうに学ぶことができました。

5学年 10月21日(金) 心のケア授業

スクールカウンセラーの坂田先生による心のケア授業が始まりました。見方を変えることで気持ちが変わることや、自分の怒りをコントロールする方法など大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 10月21日(金) 算数の授業

算数では、かけ算の学習をしています。問題の場面を式に表したとき、3×5と5×3のどちらの式になるのか、理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 10月20日(木)新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会でこれまで学習したことを新聞にまとめています。図や、説明をどのように書くとよいか考えながら作っています。

3学年 10月20日(木)すがたをかえる大豆

画像1 画像1
文章の初め、中、終わりがどのようにわけられるのか、各グループで話し合いをして考えています。みんな、様々な理由を伝え合いながら考えています。

2学年 10月20日(木) 体育

 運動場で運動会のダンスの練習をしました。1,2年合同で頑張って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 10月20日(木)運動会練習

晴天が続き、運動会練習が外で順調に進んでいます。

ソーラン節も日に日によくなっています。
今日は隊形移動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、はるさめスープ、フーヨーハイ、ココアパウダーです。

フーヨーハイは、中国料理の一つでかにの身をほぐしたものと野菜を卵に混ぜて焼き、甘酢あんをかけたものです。今日の給食では、かにの身と一緒に、にんじん、葉ねぎ、たけのこ、しいたけなどの野菜が使われていました。
ちょっぴり酸味がきいた甘酢あんとの相性も良く、おいしくいただくことができました。

無事帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1泊2日の修学旅行からみんな笑顔で帰ってきました。いい思い出ができたかな? バスの運転手さん、ガイドさん、先生方、本当にありがとうございました!

6学年 10月20日(木) 修学旅行53

画像1 画像1
お迎え、ありがとうございました。無事に帰ってくることができました。
子どもたちへの励ましの言葉、準備、見送り、迎えなどたくさんのご支援をいただき、本当に本当にありがとうございました。

6学年 10月20日(木) 修学旅行52

16:46
一宮ICをおりました。到着まであと少しです。

6学年 10月20日(木) 修学旅行51

16:25
順調に進むとあと30分程で浅野小学校に到着します。

6学年 10月20日(木) 修学旅行50

16:17
関ヶ原ICを通過しました。
画像1 画像1

6学年 10月20日(木) 修学旅行49

15:42
黒丸PAを出ました。
画像1 画像1

6学年 10月20日(木) 修学旅行48

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村

お土産話をたくさんもって、元気に帰ります!
待っていてくださいね。

6学年 10月20日(木) 修学旅行47

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行44

14:10
太秦映画村を出て、帰路につきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076