最新更新日:2024/06/27
本日:count up39
昨日:78
総数:186716
6/29(土)に予定していた「野菜収穫イベント」は、6/30(日)に延期します。

修学旅行 =ホテル出発=

お世話になったホテルの方々にあいさつして出発です。楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =朝食=

朝食は、さけや玉子焼きなど、和食でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学

4年生が全員元気に出発しました。たくさん学んできてね!いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

おはようございます!6年生も元気で安心しました。学校も2日間限定リーダーの5年生を中心に元気に朝のスタートを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =2日目スタート=

今日もとてもよい天気で、嬉しいです。朝の健康観察を済ませました。みんな、元気です。これから朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =1日目終了=

ホテルの温泉を楽しみ、消灯準備です。全員、元気です。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =夕食=

うなぎの入った炊き込みごはん、ハンバーグ、お鍋など、大変豪華な夕食でした。それに加えて、量もたっぷりです。贅沢な夕飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =ホテルにて=

ホテル内でおみやげを買い、各部屋ごとくつろいでいます。みんな、とても元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =ホテル着=

本日の宿泊先に着きました。お世話になる宿泊先の方にあいさつをして、部屋に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =浜名湖遊覧=

遊覧船に乗って、浜名湖を楽しみました。素晴らしい景色を、湖の上から眺めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)の給食

6年生の子たち ごちそうをいただいたみたいですね。 下級生も おいしい給食をいただきました。 明日は「お弁当の日」! 子どもたちも楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)の給食

★今日の給食メニュー★
 角型食パン 牛乳 豆腐のミートグラタン 
 ABCスープ フルーツミックス 

給食センターで焼き上げたグラタンはとてもおいしかったです。フルーツミックスも大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =体験工房=

体験工房で、フォトフレームに装飾を施しています。修学旅行の思い出を写真におさめ、このフォトフレームに飾るのでしょうね。装飾には個性が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =お昼=

浜松市内のお店でお昼です。おそばや天ぷら、お刺身、手羽先など昼からかなり贅沢なメニューでした。みんな、大満足でした。お腹いっぱいです。次の目的地にむけて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =浜松市科学館 その2=

様々な展示物を体験しながらグループでみてまわったあとは、プラネタリウムです。きれいな星空を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =浜松市科学館 その1=

最初の見学地は、浜松市科学館です。音や光、自然など、様々なことを体験して学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 保健

学校生活の様子のイラストから 危険な場面を見つけ合いました。みんな進んで発表していて立派です。自分たち自身の安全な生活につながりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

お買い物の場面を式で表して計算していきます。おつりの求め方を 品物の値段を先に合計してから求めたり 1つずつ差し引いて求めたり 工夫して計算することに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

くぎうちトントン。いい音が図工室に響いています。釘を打つ場所や木の形を工夫しながら生き物などができあがってきました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

倍の計算。2倍…3倍… 実際にノートに図を書いて学習を深めています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 避難訓練 ALT来校
10/29 お休み
10/30 お休み
10/31 授業参観・懇談会(4〜6年) 相談員来校
11/1 体重測定(1年) 委員会活動(5時間授業) 下校時刻変更
11/2 体重測定(2年) 社会科見学(3年、三津シーパラダイス)
11/3 祝日(文化の日)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092