最新更新日:2024/11/14 | |
本日:5
昨日:123 総数:643176 |
活動の様子【6月14日(火)のたんぽぽ】
交流クラスでは、社会科で地図の記入、生活科では町たんけんのコースを勉強しました。高学年では、家庭科で調理実習がありました。自分で作ったスクランブルエッグはおいしかったようです。
活動の様子【6月14日のたんぽぽ】ハンバーグができ上がっていく様子を歌った「わくわくキッチン」という曲に合わせて、「たん」「たた」「うん」のリズム打ちを練習しました。 活動の様子【6月14日(火)のたんぽぽ】
けんけんぱ遊びでは、足を合わせるだけでなく、高くジャンプをして跳んでいました。
活動の様子【6月14日(火)のたんぽぽ】
新しい教材が届き、けんけんぱ遊びをしました。初めは、足を閉じるタイミングがつかめない子も、だんだんできるようになり、楽しんで取り組むことができました。
理科の授業その2【6月14日(火)の5年生】理科の授業その1【6月14日(火)の5年生】カレー作り(生活単元)【6月14日(火)のたんぽぽ】その2
できたカレーを、給食の時間にみんなで食べました。おいしかったね。「ごちそうさまでした!」
社会科の授業その2【6月14日(火)の5年生】社会科の授業その1【6月14日(火)の5年生】たしざんの もんだい【6月14日(火)1年生】
たし算になる文章題を読んで式を考えています。
スイミー【6月14日(火)2年生】
まぐろが来て、ひとりぼっちになってしまったスイミーの気持ちを、読み取ろうとしています。
カレー作り(生活単元)【6月14日(火)のたんぽぽ】その1
先日収穫したじゃがいもを使って、カレー作りをしました。5、6年生のお兄さんお姉さんに作ってもらいました。皮をむいたり、包丁で材料を切ったり、さすがです!
まいごのかぎ【6月14日(火)3年生】
登場人物の気持ちの変化を想像しながら読んでいます。
小数÷小数【6月14日(火)5年生】
小数÷小数の筆算において、わり進むときの計算処理を順序立てて考え、正しく計算できるようにがんばっています。
私たちにできること【6月14日(火)6年生】
環境や福祉に関する提案文を書こうとしています。そのため、提案文の書き方を勉強しています。
つなぎ言葉のはたらきを知ろう【6月14日(火)4年生】
例文にあてはまるつなぎ言葉は何かを考えています。
担任の先生より【6月14日(火)2年生】
雨ですが、元気なあいさつはみんなを元気にしますね。
教室環境を整えてくれる子、ありがとう。みんなが、きれいに使おうとする気持ちをもってくれると、もっももっと、快適な生活が送れますね。 日記を提出できた子、すばらしい。ついつい自分の弱い気持ちに負けてしまうことがあります。しかし、よいことは続けて行うと大きな力となります。これからも、続けていきましょう。 担任の先生より【6月14日(火)3年生】
3年生になって、どんな成長を遂げたでしょうか?みんなが、大切に育ててきたモンシロチョウは、大きく成長しましたね。モンシロチョウに負けないように、成長していきましょう。
登校です【6月14日(火)全児童】
雨が降るなかでの登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月14日(火)本校自慢のウサギたち】
雨が降っています。屋根のあるところで、きなこは、赤ちゃんウサギに寄り添っています。
|
新しいホームページへはこちらから |