最新更新日:2024/11/15 | |
本日:66
昨日:123 総数:643237 |
活動の様子【5月9日のたんぽぽ】
アサガオのたねをまきました。大きく育って、きれいな花がさきますように。
活動の様子【5月9日(月)のたんぽぽ】
高学年の子は、低学年のお手伝いで、ごみ捨て・廊下掃除をしています。高学年として、みんなのために取り組めています!
活動の様子【5月9日(月)のたんぽぽ】
割り算の筆算を黙々解いています。低学年の子は、お楽しみタイムで電車で遊びました。線路を組み立てるのに、試行錯誤していました。
活動の様子【5月9日(月)のたんぽぽ】
写生会の説明を聞いたり、速さをかえて歌を歌ったり、交流クラスんの授業も頑張って参加しています!
音楽の授業その2【5月9日(月)の5年生】音楽の授業その1【5月9日(月)の5年生】算数の授業その2【5月9日(月)の5年生】算数の授業その1【5月9日(月)の5年生】リズムダンス【5月9日(月)4年生】
ソーラン節の特徴を捉えらがら、楽しく踊っています。振付がうまくできない部分を、繰り返して練習しています。
ドレミの歌【5月9日(月)3年生】
自分が歌う役割を決めて、歌に挑戦しています。
たねをまこう【5月9日(月)1年生】
もらったアサガオのたねを観察して絵をかいています。うまくスケッチできたかな?
たねをまこう【5月9日(月)1年生】
アサガオのたねをもらいました。たねの色や形、大きさなどを観察しています。
音読と漢字【5月9日(月)2年生】
5月になり、新しく使う音読プリントの説明を聞いています。お家でもがんばりましょう。その後は、姿勢を整えて漢字の練習に取り組んでいます。
漢字の成り立ち【5月9日(月)5年生】
漢字は最初、物の形や様子などを絵のようにかいて表していましたが、だんだん変化してきました。その由来や特質などについて勉強しています。
文字を使った式【5月9日(月)6年生】
xやyを用いて数量やその関係を式に表そうとしています。さすが、6年生連休明けでも、集中して学習に取り組めています。このような、日々の積み重ねが大きな力となりますね。
担任の先生より【5月9日(月)2年生】
5月は、いろいろな行事があります。みんな仲よく笑顔で、前向きに挑戦してほしいという願いが伝わってきます。
担任の先生より【5月9日(月)3年生】
今週は、あいさつ運動が行われています。あいさつは、心と心をつなぐ魔法のことばです。気持ちのよいあいさつができるようにがんばりましょう。
聞き取りメモのくふう【5月9日(月)4年生】
なぜ、メモをとるのか理由を考えました。その後、必要なことを書き留めるためには、どんな工夫をしてメモをとればよいかを考えています。
見守り隊発足式【5月9日(月)のたんぽぽ】
交通安全見守り隊の方のあいさつをリモートで視聴しました。1年間よろしくお願いします!
浅井4小中学校連携あいさつ運動【5月9日(月)地域・全児童】
今週は、浅井4小中学校連携あいさつ運動が行われています。地域の方々にも参加いただき、あいさつをしていただきました。朝のたいへんな時間に、参加いただきありがとうございました。
|
新しいホームページへはこちらから |