最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月25日(火) 校外学習 その4(3年生)

充実した1日を過ごすことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火) 校外学習 その3(3年生)

みんなおいしそうに食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 校外学習 その2(3年生)

お忙しい中お弁当などの準備ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 校外学習 その1(3年生)

 校外学習では名古屋市科学館へ見学へ行きました!いろいろな科学に触れることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 校外学習2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヨハネス・デ・レーケさんがしたことや、水屋がどうなっているか等を班で学習をしてきました。一緒に同じものを見て、感じたことを共有することができた1日でした。

.10月25日(火)学んできました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(火)

校外学習で,社会科で学んだ木曽三川へ出かけました。

木曽三川の流れる様子や輪中の土地の様子など,

本の中だけでなく自分の体感として学ぶことができました。

10月25日(火)楽しかった校外学習(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、国営木曽三川公園などに行きました。

 展望タワーからの眺めは最高でした。

 お弁当もおいしかったです。

 

10月25日(火) 2年生校外学習 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の校外学習は「東山動植物園」でした。
グループで仲良く動物園を回りました。
たくさんの動物との出会い、楽しかったですね。

10月25日(火) 3年生校外学習 (わかくさ)

画像1 画像1
3年生の校外学習は「名古屋市科学館」でした。
「たくさん、お勉強をしてきたよ!」「竜巻を見たよ!」と、とても嬉しそうに話していました。
友達と仲良くお勉強をすることができてよかったですね。

10月25日(火)練習頑張っています!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も運動会の練習に頑張って取り組みました!

子どもたちは、放課なども音楽をかけて練習しています。
本番が楽しみです♪

10月25日(火)秋の校外学習その3(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った昼食タイム。お弁当をとてもおいしくいただきました。

10月25日(火)秋の校外学習 その2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの動物に出会いました。

10月25日(火) 校外学習2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーを見た後にお弁当を食べました。子供たちはイルカショーを見る前から「いつお弁当が食べられるの。」と、とても楽しみにしていました。お弁当の準備ありがとうございました。

10月25日(火)秋の校外学習 その1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、秋の校外学習で東山動植物園に見学に行きました。
子ども達は、バスに乗るときからとてもわくわく楽しみにしている様子でした。
現地でも、お目当ての動物を見つけて喜ぶ姿や、熱心に学習する姿が見られました。

10月25日(火) 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習で名古屋港水族館に行きました。水族館では、いろいろな生き物を見ることができました。国語の授業で習ったもくずしょいもおり、子供たちはとても興味津々でした。

10月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
わかめご飯 牛乳 吉野汁 ししゃもフリッター です。

普段「ししゃも」として食べているのは、「カラフトししゃも」という魚です。本当のししゃもは北海道の一部の地域でしかとれないこともあり、高級魚なんですよ。ししゃもは頭から丸ごと食べることができるので、骨や歯を丈夫にするカルシウムが豊富です。成長期のみなさんに、ぜひ食べてほしい食材の一つです。

10月25日(火) 比例(6年生)

画像1 画像1
算数では比例の学習に取り組んでいます。
比例のグラフを描きました。

10月25日(火) 壮観

画像1 画像1
校外学習に出かける子どもたちの乗車を待つ観光バス。
壮観です。
無事の戻り、「楽しかった」という声を待っています。

10月25日(火) 運動会に向けて(5年生)

画像1 画像1
運動会に向け表現の練習をがんばっています。

10月25日(火) ひっそりと

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習に出かけています。1年生や2年生の教室前のろうかは、とても静かです。
校外学習を終え、元気な声が戻ってくるのを楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 就学時健康診断  A3 13:00受付 13:30開始
10/28 ごみゼロ運動
10/29 -
10/30 【交通事故ゼロ】
10/31 A5日課
11/1 忘れ物0の日
11/2 避難訓練S

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790