最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・27(木)給食の時間

みんな仲良く給食を食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)給食の時間

おいしくいただいています。
みんなの笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
にくじゃが
とうふのつつみやき
きゅうりのごんぶあえ
画像1 画像1

10・27(木) 4年2組 体育

上にボールを投げて、次の子が取ります。

1グループに2つのボールにしたら
とても難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木) 5年1組 算数

三角形の面積。

直角三角形でない三角形の
「高さ」はどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木) 5年2組 家庭科

今日の給食の材料を栄養素ごとに分けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)4年1組 音楽

今日はリコーダー演奏のテスト。

これまでに練習して下成果が出せるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)6年1組 国語

「鳥獣戯画を読む」

授業の最初に音読をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木)6年2組 算数

「比とその利用」

小数の場合の比の利用について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木)1ねん2くみ こくご

「くじらぐも」

ワークシートを活用して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木)3年1組 国語

「ちいちゃんのかげおくり」

場面ごとに登場人物の気持ちを読み取ります。

ちいちゃんは、幸せだったのかな?そうではなかったのかな?

文章からの手がかりをたよりに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)6年2組 道徳

班のみんなと友達について考えました。
ホワイトボードにみんなの考えを書きました。
代表者がその意見を発表してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)3年2組 道徳

「係の仕事に取り組むときに」
自分なりの考えをまとめ
クラスで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木) 1ねんせい 道徳

ともだちのいけんをたくさんききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木) 2ねんせい 道徳

じぶんを好きになることについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・27(木)朝の手洗い

「先生!水が冷たいよ!」
と児童たちはそう言いながらも
しっかり手洗いをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・27(木)昇降口で

朝の手指消毒の様子です。
登校したらすぐに手を消毒します。
画像1 画像1

10・27(木)おはようございます

薄曇りの朝。

青空も見え隠れする朝。

マスクを着用して登校しても息苦しくない季節になりました。

今日も元気に頑張ります。

【本日の下校】
全学年:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・26(水)なかよし クリスマス会の発表練習

 12月に予定しているクリスマス会のダンスの練習です。だいぶ振り付けも覚えて、楽しみながら踊れるようになりました。
画像1 画像1

10・26(水)おいしくいただきます!

4年生の給食の様子。

わかめごはんやかきたま汁が大好きな子も多くいます。

おいしくいただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp