最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・26(水)おいしくいただきます!

4年生の給食の様子。

わかめごはんやかきたま汁が大好きな子も多くいます。

おいしくいただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)給食の時間

給食おいしいです。
みんな仲良くいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)今日の給食

【献立】
わかめごはん
ぎゅうにゅう
じゃがいものやさいたっぷりにくみそいため
かきたまじる
画像1 画像1

10・26(水)給食の準備

手際よくつけ分けます。

今日の給食もおいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)給食の準備

画像1 画像1
給食当番が協力して準備をします。
画像2 画像2

10・26(水)給食の準備

午前中の学習が終わりました。

給食の始まりです。

まずは手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)給食の時間

みんなの笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 3年1組 国語

漢字の復習。
「てんもんだい」を書けない子がたくさんいました。
しっかり復習しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 5年1組 音楽

別室で一人ずつ「大切なもの」の歌のテストをしました。

待っている間に音符や休符についてのプリントを解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 5年2組 理科

「流れる水のはたらき」

山を作って、水の流れ方を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 5年2組 算数

平行四辺形の面積。

ひっかけ問題がありましたが、
みんなひっかからずに解けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 3年2組 図工

「赤いてぶくろ」というお話をきいて
情景を絵にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 1ねんせい おもちゃフェスティバル

けいひんが たくさんもらえて
うれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水) 1ねんせい おもちゃフェスティバル

2ねんせいのおにいさん、おねえさんのかんがえたおみせであそびます。

しゃてきや さかなつり たのしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)おもちゃフェスティバル 2年生

2年生の子たちが友だちと協力して、お店を開きます。

1年生の子たちに楽しんでもらえるように様々な工夫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)おもちゃフェスティバル 2年生

遊び方のルールの説明も行います。
制限時間もストップウォッチを使い
はかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・26(水)おもちゃフェスティバル 2年生

みんな楽しそうに準備をしています。
来ていただいた先生方やお友達に
楽しんでいただけるように
レイアウトもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)おもちゃフェスティバル 2年生

2年生のみなさんが生活科で学習した
おもちゃでフェスティバルを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり泡立てて洗えています。
「さっぱりした!」と児童は嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・26(水)おはようございます

秋晴れの朝。

空は雲一つない青空が広がっています。

気持ちよく登校します。

【本日の下校】
1、3年生:14時55分 下校
2、4〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp