最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・25(火)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
スライスパン
牛乳
ミネストローネ
かぼちゃフライ
チョコクリーム

ミネストローネのレシピはこちらから
 ↓
ミネストローネのレシピ

(写真は、一般財団法人一宮市学校給食会HPより引用)

10・25(火) 5年2組 道徳

お互いに高めあうことのできる友情とは
どういうものか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 6年1組 書写

「夢」

3つの部分のバランスを考えながら書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 2年1組 生活

明日はいよいよおもちゃフェスティバル。

だれがなにをするか、最後の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 1ねん2くみ しょしゃ

もじの かたちに きをつけて かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 3年1組 国語

辞書引き競争。
先生が言った言葉を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 3年2組 算数

1dLのカップの水を何倍入れると
1Lのカップが満タンになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) なかよし 生活

運動会の思い出を発表しました。

みんなで運動会を思い出してパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 4年1組 音楽

「もみじ」

上と下のパートに分かれて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 4年2組 社会

木曽川を洪水から救った
ヨハネスデレーケ。

どんなことをしたのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火) 2年2組 生活

来た子に渡す景品が山盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・25(火)児童個人面談

画像1 画像1
児童個人面談を行っています。

担任の先生にお話を聞いてもらっています。

「悩み事はないかな」

「学校は楽しいですか」

児童たちの心の中はスッキリできました。
画像2 画像2

10・25(火)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
みんなしっかり手洗いできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・25(火)おはようございます

曇りがちな朝を迎えました。

日中は晴れ間がのぞく予報です。

今日も元気に頑張りましょう。

【本日の下校】
1、2年生 14時55分 下校
3〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(月) なかよし 萩原3校スポーツ交流会

 本日午後、萩原小学校の体育館に萩原中学校、萩原小学校、中島小学校の特別支援学級の児童生徒が集まり、3校のスポーツ交流会が開催されました。これは令和2年度まで開催されていた、一宮市手をつなぐ子らの運動会(市内全小中学校の特別支援学級が集う運動会)がコロナ対策で中止され、その代替行事として中学校区ごとに開催されるようになった交流会です。
 中島小学校なかよし学級の子どもたちは他校の子たちと交流しながら、「フープでGo」「玉入れ」の2種目に一生懸命取り組みました。笑顔あふれる楽しいスポーツ交流会でした。
 ご多用の中ご参観いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)給食の時間

給食の時間です。
みんなの笑顔いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたじる
しろみざかなのたっぷりきのこあんかけ
ヨーグルト
画像1 画像1

10・24(月) 怒りの火の消火方法…保健室から

イライラするときに、
どうするとその気持ちが落ち着くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(月) 6年1組 家庭科

思いを形にして生活を豊かにする方法を
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 6年2組 国語

「鳥獣戯画を読む」

筆者が読者を引き込むために
どんな工夫をしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp