最新更新日:2024/11/21 | |
本日:27
昨日:32 総数:615337 |
R4.10.22 ご参観いただきありがとうございました
本日は、早朝より運動会をご参観いただきありがとうございました。
お子さんの演技や競技はいかがだったでしょうか。 子どもたちの「思い」は伝わりましたでしょか。 今夜の話題にしていただけたらと思います。 本日も感染症対策にご協力いただき、また、整列入場にもご協力いただき、誠にありがとうございました。 R4.10.22 運動会当日(5年生)なかなかそろわなかったダンスの振り付けもしっかりとマスターし、笑顔で楽しみながら踊る余裕も出てきました。徒競走では、待っているときの態度や姿勢を意識して、高学年らしくきびきび動けるように頑張りました。 当日も、練習の成果を存分に発揮し、一段と成長した姿を見せてくれました。来週からは、学習発表会に向けて今一度気を引き締めて、5年生全員で心を一つにして頑張っていきたいですね。 R4.10.22 初めての運動会がんばりました!(1年生)朝からどの子もドキドキワクワクでいっぱいの表情でした。 徒競走では、ゴールに向かって最後まで力いっぱい走り抜くことができました。 夏休みから練習してきた「あいうえおんがくやってみよう!」では、手足を大きく動かし、生き生きと踊ることができました。 いろいろな並び方や隊形移動など、覚えることがいっぱいで大変だったと思いますが、友達と声を掛け合いながら素早く行動する姿に、入学してからの半年間のみんなの成長が表れていました。 これからも「やってみよう!」の気持ちを大切に、日々成長を重ねていってほしいと思います。 保護者の皆様、温かいご声援、ありがとうございました。 また、毎日の体操服の準備等、子どもたちが練習に集中して取り組めるようご協力いただき、ありがとうございました。 R4.10.22 がんばったよ(2年生)R4.10.22 運動会を終えて (4年生)
運動会が終わりました。今日はどの子も全力で行事に参加することができていました。今年から高学年となった4年生は、「全力でがんばる」ことを目標に、練習に取り組んできました。難しく大変な踊りなので、子どもたちにとっては大変だったと思いますが、どの子もめげずに練習に励みました。今日はその成果が表れ、素晴らしいソーラン節を披露してくれました。全力でがんばることの良さやすばらしさに気づいた子どもたちは、今後も何事にも全力で頑張れると思います。保護者の皆様、今日までご支援とご協力ありがとうございました。4年生のみなさん、ゆっくり休んで火曜日にまた元気に登校してくださいね。
R4.10.22 頑張ったよ運動会!(ひばり)
今日の運動会では、みんな一生懸命走ったり、おどったりすることができました。
大勢の人の前は緊張したかもしれないけれど、みんなとっても素敵だったよ! みんなの頑張っている姿をお家の人に見せることができてうれしく思います。 明日からのお休みはゆっくり休んでしっかりリフレッシュしてきてね。 R4.10.22 運動会ありがとうございました(3年生)
いよいよまちにまった運動会。朝から、そわそわわくわく。
「先生、次?次?」 と大こうふんでした。 ダンスは、元気いっぱいおどることができていて、とてもきれいでした。先生たちも感動しました。お家の人が来てくれたので、うれしくて、てれくさそうにおどるすがたもかわいかったです。 ときょう走。マスクを取るタイミング。かまえ方、きょく線コースなど、さく年よりレベルアップしていましたが、てきぱきとならび、のぞむことができました。 保護者の皆様へ 体そう服のご準備や励まし、今までありがとうございました。少し落ち着いて生活をし始めてから、次は学習発表会に向けて練習をスタートさせていく予定です。またさらにパワーアップできますように、応援よろしくお願いいたします。 R4.10.22 運動会を支えた6年生 【6年生】
今日の運動会では、子どもたちが全力で演技に取り組み、一人一人が充実した時間を過ごすことができました。
表現では、旗を堂々と振り上げ、息の合った演技を見せてくれました。徒競走では、力いっぱい最後まで走り抜く姿がありました。 また、演技だけでなく、会場の準備や片付け、係の仕事などを確実に行い、運動会が無事に開催できるように尽力した子どもたちは素晴らしかったと思います。 保護者の方には、いろいろと声をかけていただき、ありがとうございました。運動会で学んだことを今後の学校生活に生かせるようにしていきます。 R4.10.21 明日は運動会(6年生)
明日は運動会です。6年生の振る旗が秋空に映えますように。
R4.10.21 健康的な食生活(6年生)
18日(火)に栄養教諭から「健康的な食生活」についての食育指導がありました。「栄養のバランス」、「朝食」、「生活リズム」についてそれぞれどうするとよいかなどを学びました。
R4.10.21 係練習
6時間目は、運動会の係の練習をしました。
自分の仕事を理解し、繰り返し練習していました。 係児童の皆さん、明日よろしくお願いします。 R4.10.21 最高の舞台にするために(6年生)
明日の運動会に備えて、6年生の児童は、テントの設営・ロープ貼り・環境整備などをしました。
さすが6年生、あっという間に仕上がり、最高の舞台に出来上がりました。 あとは、本番を待つばかりです。 R4.10.21 算数の授業(5年生)今回は「三角形の面積の公式を作ろう」というめあてでした。 これまでの学習をいかし、グループで話し合い活動をしながら公式を導き出しました。 グループの話し合い活動も、代表者の発表も、どんどん上手になってきています。 R4.10.20 授業の様子(3年生)理科では、音の不思議について学習しました。糸電話を使って、糸が震えることで音が伝わるということを知りました。 R4.10.20 ふれあいタイム 【6年生】
6年2組では、ピア係がいつも楽しい催しを企画してくれます。
今回は、絵しりとりを行いました。時間制限のある中で、絵だけでつないでいくのはとても難しいですが、子どもたちは喜んで活動していました。 このような取り組みを通して、友達の特技に気付いたり、全員が楽しめるように一人一人が温かい言葉をかけたりと、和やかな雰囲気で過ごせるようになってきました。 3枚目の写真は、フラッグの練習の様子です。運動会本番に向けて、一生懸命練習していました。 R4.10.20 ギコギコトントン(4年生)R4.10.20 ソーラン節(4年生)R4.10.20 リズムにのって(1年生)
運動会を2日後に控え、ダンスも完成形になってきました。
本番もリズムにのって、楽しく踊ってくださいね。 R4.10.20 最高の演技にするために(4年生)R4.10.20 話し合うのは結構難しい!(4年生)意見を言ったり、友達の意見に対して考えたりすることは、最初は難しいことだとは思いますが、ぜひそう言った経験をこれからも積み重ねてほしいと思います。 |
|