最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:43
総数:389358
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

10月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、はるさめスープ、フーヨーハイ、ココアパウダーです。

フーヨーハイは、中国料理の一つでかにの身をほぐしたものと野菜を卵に混ぜて焼き、甘酢あんをかけたものです。今日の給食では、かにの身と一緒に、にんじん、葉ねぎ、たけのこ、しいたけなどの野菜が使われていました。
ちょっぴり酸味がきいた甘酢あんとの相性も良く、おいしくいただくことができました。

無事帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1泊2日の修学旅行からみんな笑顔で帰ってきました。いい思い出ができたかな? バスの運転手さん、ガイドさん、先生方、本当にありがとうございました!

6学年 10月20日(木) 修学旅行53

画像1 画像1
お迎え、ありがとうございました。無事に帰ってくることができました。
子どもたちへの励ましの言葉、準備、見送り、迎えなどたくさんのご支援をいただき、本当に本当にありがとうございました。

6学年 10月20日(木) 修学旅行52

16:46
一宮ICをおりました。到着まであと少しです。

6学年 10月20日(木) 修学旅行51

16:25
順調に進むとあと30分程で浅野小学校に到着します。

6学年 10月20日(木) 修学旅行50

16:17
関ヶ原ICを通過しました。
画像1 画像1

6学年 10月20日(木) 修学旅行49

15:42
黒丸PAを出ました。
画像1 画像1

6学年 10月20日(木) 修学旅行48

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村

お土産話をたくさんもって、元気に帰ります!
待っていてくださいね。

6学年 10月20日(木) 修学旅行47

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村

6学年 10月20日(木) 修学旅行44

14:10
太秦映画村を出て、帰路につきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月20日(木) 修学旅行43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村に入り、お弁当を食べました。
ただ今、グループで楽しんでいます。

6学年 10月20日(木) 修学旅行42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の装飾を見ながら鶯張りの廊下を歩きました。キュッキュッという音を感じながらの見学になりました。

6学年 10月20日(木) 修学旅行41

二条城です。唐門をくぐりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 10月20日(木) 修学旅行40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣を背景にグループ写真をとりました。

6学年 10月20日(木) 修学旅行39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣

6学年 10月20日(木) 修学旅行38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣

6学年 10月20日(木) 修学旅行37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣

6学年 10月20日(木) 修学旅行36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076