最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・24(月) なかよし 萩原3校スポーツ交流会

 本日午後、萩原小学校の体育館に萩原中学校、萩原小学校、中島小学校の特別支援学級の児童生徒が集まり、3校のスポーツ交流会が開催されました。これは令和2年度まで開催されていた、一宮市手をつなぐ子らの運動会(市内全小中学校の特別支援学級が集う運動会)がコロナ対策で中止され、その代替行事として中学校区ごとに開催されるようになった交流会です。
 中島小学校なかよし学級の子どもたちは他校の子たちと交流しながら、「フープでGo」「玉入れ」の2種目に一生懸命取り組みました。笑顔あふれる楽しいスポーツ交流会でした。
 ご多用の中ご参観いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)給食の時間

給食の時間です。
みんなの笑顔いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたじる
しろみざかなのたっぷりきのこあんかけ
ヨーグルト
画像1 画像1

10・24(月) 怒りの火の消火方法…保健室から

イライラするときに、
どうするとその気持ちが落ち着くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(月) 6年1組 家庭科

思いを形にして生活を豊かにする方法を
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 6年2組 国語

「鳥獣戯画を読む」

筆者が読者を引き込むために
どんな工夫をしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 3年1組 体育

久しぶりにとび箱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 2年1組 算数

3のだんの九九は、
いくつずつ増えていくのか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 2年2組 生活

おもちゃフェスティバルは26日にあります。

準備が最終段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 4年1組 保健

よりよく育つためにはどんなことが必要か
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 4年2組 視力検査

見えにくくなっていないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(月) 5年1組 英語

道案内のまとめ。
わかったことを書きだします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・24(月) 1ねん2くみ えいご

どうぶつのいいかた

トラや ペンギン ライオンは
えいごで なんというのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)2年生 生活

画像1 画像1
【校長室に招待状を届けにきました!!】

26日の行われる「おもちゃフェスティバル」の招待状を校長先生に渡しました。

1ねんせいの子たちに楽しんでもらえるように現在、一生懸命考えています。

10・24(月) 5年2組 国語

話し合った内容を
タブレット端末でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月) 3年2組 算数

1トンはどのくらい?

クラスみんなの体重を合わせても
1トンにはならないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)先生、あのね・・・。

画像1 画像1
アンケートをもとに、子ども一人一人と担任が面談をします。

子どもの声に耳を傾けます。
画像2 画像2

10・24(月)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
指先までしっかり手洗いできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)昇降口で手指消毒

朝、登校したら手指消毒を行います。
感染症対策をしっかり行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・24(月)おはようございます

今週は秋季校外学習があります。

体調管理をしっかりして、当日を迎えましょう。

【本日の下校】
1〜3年生 14時55分 下校
4〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp