最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】

4年生の学年体育のようすです。スポーツ大会に出場する種目の練習に取り組んでいました。いろんな種目があるんですね。応援する側も楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】

4年生の学年体育のようすです。種目に分かれて一生懸命練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】

4年生の学年体育の授業のようすです。楽しくスポーツ大会の種目に挑戦することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 数字を読もう【たんぽぽ組】

たんぽぽ組の算数の授業のようすです。数字の読み方について学んでいました。どのように読むか上級生の子が上手に教えてくれましたね。読み方のきまりをしっかりとつかむことができました。
画像1 画像1

10月20日(木) 朝の教室【3年生】

3年生の朝の教室のようすです。朝の活動を終え、読書や係の活動に取り組んでくれていました。落ち着いて朝のスタートがきることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) あきのにおい【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月20日(木) 朝の教室【1年生】

1年生の朝の教室のようすです。今日も元気いっぱいです。さわやかな秋空のように、気持ちよく運動や勉強に励んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木) かっこいいすがた【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月20日(木) 見守りありがとうございます!

見守り隊の方から、「修学旅行お疲れさまでした」と声をかけていただきました。雨の中きっと6年生ががんばっているだろうと応援してくださっていたそうです。うれしいですね。いろんな場面で大和東っ子ががんばる姿を応援してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 見守りありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の冷え込みを感じるようになりました。朝陽が温かく感じてうれしいですね。PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方の担当場所によっては、活動中ずっと日陰になっているところがあります。これからの季節はとても寒くなりますので、防寒の用意をして活動していただきますようお願いします。

日陰でもひなたでも変わらず、あたたかいあいさつや呼びかけをして見守ってくださっていることが、本当にありがたいです。今日も安全に児童が登校できました。感謝感謝です。

10月19日(水) どっこいしょ!どっこうしょ!【6年体育】

6年生の学年体育のようすです。修学旅行の疲れは全くありません。元気はつらつとした動きで、ソウラン節を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水) そうらん!そうらん!【6年体育】

6年生の学年体育の授業のようすです。先生も一緒に元気はつらつな姿でスポーツ大会の踊りを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水) どっこいしょ!どっこいしょ!【6年体育】

腰を落として大きな掛け声で楽しく元気に踊り、活気のあふれる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水) そうらん!そうらん!【6年体育】

踊るたびに動きがそろってきて、学年のきずなが深まっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水) スポーツ大会に向けて【2年学活】

2年生の学級活動の時間のようすです。スポーツ大会の表現で使う道具の製作を行っていました。先生の説明を聞いて上手にキラキラの道具を作ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水) いくつ分かな【2年算数】

2年生の算数の授業のようすです。「同じ数のいくつ分かで数をあらわそう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水) うさぎのマフェ【1年国語】

1年生の国語の授業のようすです。小学校で飼育しているうさぎのマフェについて「見つけたことを文しょうにかこう」というめあてで学習を進めていました。はじめのマスはあけることや「、」「。」をつけることなど気をつけながら文を書くことができましたね。
画像1 画像1

10月19日(水) なつとあき【1年生活】

1年生の生活科の授業のようすです。「なつとあきをくらべよう」というめあてで学習を進めていました。昨日の校外学習でみんなはどんな秋を見つけたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水) きのかたち【1年書写】

1年生の書写の授業のようすです。「じのかたちにきをつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。4つの基本の形を意識して書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水) いろんなすうのたしざん【1年算数】

1年生の算数の授業のようすです。「いろんなかずをたしてみよう」というめあてで、10をこえるたし算の計算の仕方を学んでいました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 児童集会 5限授業 一斉下校15:00 相談日課 にこにこ教育相談(〜10/28) コスモス読書週間(〜11/6)
10/25 相談日課 にこにこ教育相談
10/26 相談日課 にこにこ教育相談 事故けがゼロの日
10/27 就学時健康診断 短縮3限授業 一斉下校12:30
10/28 相談日課 にこにこ教育相談 交通事故ゼロの日 防犯訓練
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801