最新更新日:2024/11/06 | |
本日:11
昨日:131 総数:642213 |
第1回PTA定例委員会【5月10日(火)PTA】
今年度、最初の定例委員会を行いました。PTA活動の組織確認、年間行事について協議していただきました。子どもたちを中心に据えて、Withコロナで学校がよりよい変革をしていくためには、PTAの活動が大きな支えとなります。今後とも、ご協力をお願いします。
新しい命の発見【5月10日(火)本校自慢のウサギたち】
5年生の子たちが、教えてくれました。赤ちゃんウサギが出てきていると。ひよこくらいの大きさの赤ちゃんウサギが、巣穴から出てきていました。確認できたのは7羽(匹)です。バニラときなこの赤ちゃんが姿を見せてくれました。お父さん「バニラ」と母さん「きなこ」ありがとう。
社会科の授業【5月10日(火)の5年生】理科の授業その2【5月10日(火)の5年生】理科の授業その1【5月10日(火)の5年生】リズムダンス【5月10日(火)4年生】
3年生と運動場にて、ソーラン節を踊りました。運動場のどこで自分が踊るのかを、確認しました。
リズムダンス【5月10日(火)3年生】
運動場で練習をしました。どこの場所で、踊るのかを確認して実際に踊ってみました。
リズムダンス【5月10日(火)2年生】
ダンスの練習をしています。楽しそうに踊っています。運動会を楽しみにしていてください。
答えが九九にないわり算【5月10日(火)3年生】
割られる数が、何十や0で答えが九九にないわり算の答えの求め方を考えています。
比例【5月10日(火)5年生】
伴って変わる2つの数量を見つけ、2つの数量の関係から、答をどのように求めればよいかを考えています。
マルセリーノの歌【5月10日(月)6年生】
イ短調とハ長調の違いを理解し、木琴で演奏したり、オルガンで演奏したりしています。
聞き取りメモのくふう【5月10日(火)4年生】
インタビューをするとき、相手と気持ちよくやりとりするために、姿勢や話し方をどうすればよいか確認しています。
聞きとりメモのくふう【5月10日(火)4年生】
だれにインタビューするかどんなことを聞こうかなど、インタビューをするための準備をしています。
朝の会【5月10日(火)5年生】
日直さんの司会のもと、朝の会が進められています。今週の目標を確認し、一人一人元気かどうかを確認するため、健康観察をしています。
ダンスをしよう【5月10日(火)1年生】
朝の活動では、ダンスの動画を見ながら、自席でダンスを踊ってみました。みんな、とても楽しそうです。
朝の活動が始まります【5月10日(火)1年生】
アサガオの鉢に水をあげてきました。そのあとは、手洗いやうがいをして朝の活動を始めます。
担任の先生より【5月10日(火)1年生】
運動会でお家の方に、体育の授業でもがんばっている、1年生の様子をみていただきたく思っています。練習が始まります。お家でもその様子を聞き、励ましてあげてください。
担任の先生より【5月10日(火)3年生】
体育でがんばっているリズムダンス(ソーラン節)、みんなの成長ぶりをうれしく思っています。これから、もっとよくしていきましょう。お家の人も楽しみにしてみえると思います。がんばって練習に励みましょう。
担任の先生より【5月10日(火)2年生】
気持ちのよいあいさつの仕方、わかっているけれど実際にやるのは難しいことですね。自然にできるようになると、みんなが幸せな気持ちになれますよね。がんばりましょう。
あいさつ運動【5月10日(火)全児童】
あいさつ運動2日目、児童会の子たちも元気にあいさつ運動を盛り上げてくれています。もっももっと、あいさつが盛り上がれるよう、今日を振りかえって活動を終えました。さらに上をめざそうとする気持ちがすばらしいですね。おつかれさま。全校のみなさんも、児童会の子たちに協力して、また明日から「元気にあいさつ」がんばりましょう。
|
新しいホームページへはこちらから
|