最新更新日:2024/11/06 | |
本日:129
昨日:135 総数:642200 |
わっかでへんしん その2【6月25日(土) 2年生】
おめんは、完成しましたが、まだ小物や腰の飾りはこれから作っていきます。本当の完成が楽しみです。
わっかでへんしん その1【6月25日 2年生】
わっかに色々な飾りをつけて、楽しくへんしんおめんを作りました。
水泳の授業【6月25日(土) 2年生】
今年度初の水泳の授業がありました。今日は、水に慣れることをめあてに、ゾウやタコになって歩いたり、水中ジャンケンや宝探しをしたりして、楽しく活動できました。
図工の授業その2【6月25日(土) 5年生】図工の授業その1【6月25日(土) 5年生】みんなのウサギ【6月25日(土)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギが、きなこ母さんの後ろにくっついています。お母さんに甘えています。
活動の様子【6月24日(金)のたんぽぽ】
たんぽぽクラスでも楽しく活動しています。
活動の様子【6月24日(金)のたんぽぽ】給食【6月24日(金)1年生】
マスクを外して静かに食べていますが、みんなで食べるとおいしいですね。食欲旺盛です。
おいしくいただいています【6月24日(金)たんぽぽ】
給食の時間、感謝しながらおいしくいただいています。
がんばったね【6月24日(金)2年生】
漢字検定と計算検定を返却しています。よくがんばったね。
切ってかき出しくっつけて【6月24日(金)3年生】
切り糸やかきべらを使って、切ったりかき出したりして思いついたことを、どのように表すかを工夫しています。
計算の間の関係【6月24日(金)5年生】
演算の関係に着目して、□を使った式の□を求める計算の仕方を考えています。
100倍,1000倍【6月24日(金)3年生】
数を100倍,1000倍した数がいくつになるのかを考えています。
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
分数をわり算を使って、(速さ)や(かかった時間)を求めています。
おおきな かぶ 【6月24日(金)1年生】
おじいさんの気持ちを考えています。
英語で話そう【6月24日(金)4年生】
ALTの先生と、午前と午後について勉強しています。
工作作品制作中その2(図工)【6月24日(金)のたんぽぽ】
タブレット(パソコン)を使って、描きたい画像を検索。タブレットの使い方に慣れてきました!
朝の活動【6月23日(木)の2年生】
朝登校したら、まずはミニトマトに挨拶をしています。
実が赤くなって収穫できるようになり、ますます愛情をもってお世話をする子が増えました。 |
新しいホームページへはこちらから
|