最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・20(木)おいしくいただきます!

画像1 画像1
3年1組の様子


5年2組の様子
画像2 画像2

10・20(木)今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
はるさめスープ
フーヨーハイ
ココアパウダー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 1ねん1くみ ずこう

あきばこを つかって
どうぶつを つくります。

くびがながい どうぶつが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 1ねん2くみ ずこう

ちらしを きってはった
さくひんが できました。

ともだちの さくひんをみて かんそうを
かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 5年1組 理科

とうもろこしの花は?

動画を見て確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・20(木) 5年2組 英語

2人ペアで道案内をします。

まっすぐ進んで、2ブロック目を左に…
画像1 画像1

10・20(木) 3年1組 国語

漢字のテスト。

しっかり見直しをして
100点を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木) 3年2組 算数

重さの計算
800g+600g=?

2種類の答え方があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・20(木)全校一斉手洗いタイム

音楽が流れると、全校一斉の手洗いタイムの始まり。

毎日、丁寧の手洗いができますね。

水の冷たさにも季節を感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・20(木)地域の方々に見守られて

今日は交通事故ゼロの日。

地域の方々に見守られて登校です。

いつもありがとうございます。

【本日の下校】
全校:14時25分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

10・20(木)おはようございます!

画像1 画像1
どこからともなくキンモクセイの香り

通学路にキンモクセイの木がありました。

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
全校:14時25分 一斉下校
画像2 画像2

10・20(木)さわやかな秋晴れ

画像1 画像1
雲一つない快晴の朝。

秋らしくさわやかな朝。

まさに秋本番を感じさせる朝。

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
全校:14時25分 一斉下校
画像2 画像2

10・19(水)就学時健康診断がありました

本日はご来校ありがとうございました。

来年の4月の入学式でお待ちしております。

【令和5年2月2日(木)に入学説明会を行います】
画像1 画像1
画像2 画像2

10・19(水)就学時健康診断がありました

本日午後から就学時健康診断を行いました。

先生の指示を聞いて、上手に検査を受けることができました。

入学説明会は、令和5年2月2日(木)を予定しています。

お子さんとご一緒にお越しください。

お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(水) なかよし きれいにするぞ

 今日は午後、就学時健康診断のために3時間授業で慌ただしい日でした。

 それでもなかよし学級のみんなは、掃除の時間、労を惜しまず掃除をしていました。

 きれいにするぞ!という心の声が聞こえてきそうなくらい熱心にがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(水)おいしくいただきます!

1ねん2くみの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(水)今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
むぎごはん
牛乳
ポークカレー
フルーツカクテル

※おかわりもできます。もりもり食べよう!
画像2 画像2

10・19(水)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねん2くみの配膳の様子。

給食当番さんが協力して配膳をします。

上手につけ分けることができますね!

10・19(水)給食の準備

給食当番の人が、コンテナー室から給食を運びます。
画像1 画像1

10・19(水)給食の準備

今日は、少し早めの給食の時間。

まずは、手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp