最新更新日:2024/12/27 |
6月23日 2年生 図工 にぎにぎ ねんど
本日は、油粘土を「にぎって」作品を作る活動をしました。にぎった粘土の形からどんなものができそうかを想像し、創作することができました。
6月23日 3年生 ポートボール6月23日 6年生 道徳6月23日 4年生 コロコロガーレ鑑賞 2組
コロコロガーレの鑑賞をして、友達の作品のいいところをたくさん見つけていました。友達のコロコロガーレを楽しそうに遊んでいる子がたくさんいました。がんばって作ったかいがありましたね!
6月23日 4年生 コロコロガーレ鑑賞 1組
今日はコロコロガーレの鑑賞を行いました。自分の作品で工夫したこと、友達の作品のいいところを見つけ、鑑賞カードに書きました。残り時間で、友達の作品で遊びました。
6月23日 くすのき 活動の様子
交流体育の授業に参加しました。友達と一緒にボールを運ぶ姿がたくさん見られました。
6月23日 くすのき 活動の様子
買い物学習で、お金の計算学習をしました。実際の買い物のお金の支払いの時に生かせるように練習しました。
6月23日 1年生 朝顔の観察 その26月23日 1年生 朝顔の観察6月23日 6年生 図工 鑑賞6月22日 2年生 生活科 生き物について発表しよう
これまで図書館の本で調べてきた生き物について、学級全体での発表を行いました。他の子の発表を聞いて、身近な生き物でも、たくさんの秘密があるということを知ることができました。
6月22日 4年生 道徳(そのままにしていたら)
今日は道徳の時間に、「そのままにしていたら」というお話の学習をしました。
川にゴミを捨てたらなぜいけないのかということを学びました。映像を見ながら、実は山を守ることが、川を守ることにつながっていることに気付きました。最後には、自分にできることを班で相談し、ワークシートや付箋にまとめました。 6月22日 今日の給食花野菜のドレッシング和えには、よく登場するブロッコリーに加え、カリフラワーも入っていました。 ブロッコリーに似た見た目で、色は白色の野菜です。 献立名の通り、どちらの野菜も花の部分を食べます。 種類によって、食べる部分が違うので、野菜を食べる際はどの部分を食べるものなのか調べてみるとよいですね。 6月22日 3年生 理科誰が遠くまで進むか、競い合っていました。 6月22日 くすのき 活動の様子
交流授業では、リコーダーでタンギングの仕方を練習しました。七夕飾りをたくさん作りました。はさみの使い方がとても上手になりました。
6月22日 くすのき 活動の様子
笑顔がたくさん見られました。
6月22日 くすのき 活動の様子
水泳の授業では、一生懸命泳ぐことができました。運動場で思いっきり遊びました。
6月22日 6年生 理科の時間6月22日(水) 5年生 図工の授業26月22日(水) 5年生 図工の授業前の時間に書いた設計図を元に曲げたり、切ったり、つなげたりと形を組み合わせて作ることができました。 ラジオペンチの使い方も正しく使うことができました。 |
|