最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:106
総数:905642
 2学期が始まりました。目標をたてて、有意義な学校生活にしましょう。生活リズムを大切に、元気に過ごしましょう。

10月12日(水) 清水寺へ行ってきました 6年生

 修学旅行2日目。はじめに、清水寺へ行ってきました。朝早かったので、とても空いていて、清水の舞台からの景色を堪能することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水) 出発しました! 6年生

 荷物をまとめ、ホテルを出発しました。今日は、清水寺、二条城、金閣へ向かいます。バスの中では、京都の景観を楽しんだり、四つ葉のクローバーがついているタクシー探しをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水) 朝食の様子 6年生

 朝ごはんをしっかりと食べました。少し眠そうにしている子、しゃきっと目を覚ましている子、、、それぞれですが、体調を崩すことなく元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)心をひとつに(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場での練習が続いています。
 昨日はダンスでの細かい動きをそろえることを意識して行いました。
 「心をひとつに」残りの練習に取り組んでほしいと思います。

10月12日(水) まもなく起床 6年生

画像1 画像1
 おはようございます。まもなく起床です。検温をして、身支度をします。朝ごはんをしっかりと食べ、今日も元気に過ごしたいと思います。天気は良さそうです。
画像2 画像2

10月11日(火) 修学旅行1日目終了 6年生

 今日1日で、たくさんの思い出を作ることができました。みんな、元気に過ごすことができています。明日も、貴重な経験を重ねたいと思います。
 朝早くから、お見送りをしていただきありがとうございました。明日も安全に気をつけて過ごしていきたいと思います。帰りには、学校へのお迎えをよろしくお願いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) まもなく消灯 6年生

 修学旅行1日目を無事終えることができました。今から、寝る前の検温をし、就寝します。仲間と過ごす一晩は、かけがえのない時間となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) ペットボトルの回収 6年生

画像1 画像1
 お風呂に入り終わり、ペットボトルの回収をしています。歯磨きを済ませ、明日の準備を終えて、自由時間を過ごしています。
画像2 画像2

10月11日(火) 夕食の様子 その2 6年生

 お風呂前に、「何が楽しかった?」と聞くと、口を揃えて「ごはん!」と答えていました。みんなで食べる夕食は、格別においしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 夕食の様子 その1 6年生

 夕食をおいしくいただきました。たくさん歩いてお腹すいたのでしょう。おかわりする子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 修学旅行の夕食 6年生

画像1 画像1
 今夜の夕食です。すきやき、お造り、わらびもちなど、豪華なメニューです。

10月11日(火) くつろぎタイム その2 6年生

 ふかふかの布団で休んだり、しおりに絵日記を書いたりして過ごしている子もいます。部屋には京都を感じさせるスペースもあります。ホテル内はすべて畳で、過ごしやすいです。まもなく夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) くつろぎタイム 6年生

 各部屋に入り、荷物の整理をして、くつろいでいます。トランプやウノをして、楽しんでいます。部屋から京都タワーも見えるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) ホテルに到着しました 6年生

 避難場所の公園を確認し、ホテルに到着しました。とてもきれいで、立派なホテルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 買い物時間 6年生

 グループに分かれて、買い物を楽しみました。どの店も混雑をしていて、レジを済ませるのに時間がかかりました。自分のお土産、家族のお土産、、、迷って迷って、あっという間の買い物時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 東大寺に行ってきました 6年生

 鹿がたくさんいる通りを抜けて、大仏殿へ行きました。大仏を見上げて、おおっ!と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)今日の給食

画像1 画像1
ご飯
牛乳
スタミナ汁
れんこんサンドフライ

 今日のれんこんサンドフライは、愛知県愛西市で生産されたれんこんを使っています。れんこんは、湿った土地を好み、水害に強い作物として昔から愛西市で栽培されています。ハウスでもれんこんが作られ、ほぼ一年中出荷しています。
 ごちそうさまでした。

10月11日(火) いざ!東大寺へ 6年生

 昼食後、法隆寺を出て、東大寺へ向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 昼食をいただきました 6年生

 昼食をいただきました。見学の終わりがけから、「お腹すいたな」と声が聞かれました。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 法隆寺の見学 6年生

 秋晴れのもと、法隆寺を見学しています。他の修学旅行生もたくさん来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

月間行事予定

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473