最新更新日:2024/09/18
本日:count up21
昨日:133
総数:854924
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・7(金)給食の時間

1ねん1くみの給食の時間です。
みんな仲良く給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ちゅうかコーンスープ
すぶた

10・7(金)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番が協力して配膳をします。

どの子も手際よく準備できますね。

10・7(金)さあ、給食の始まりです!

給食の始まり。

まずは手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 5年2組 算数

帯分数のたし算・ひき算

一度仮分数に直して計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 3年1組 社会

スーパーマーケットの売り場では
どんな工夫をしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 放課の様子

生活委員の子が
廊下は歩こうと呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 1ねん1くみ ほうかのようす

あめなので きょうしつですごします。

おりがみで おさかなを つくりました。
画像1 画像1

10・7(金) 3年2組 音楽

「富士山」の歌のテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・7(金) 4年2組 算数

関係図を使って、割合の問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 5年1組 国語

漢字の読み方と使い方

漢字パズルを完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金) 6年1組 社会

京都に関することで興味のあることを調べて、
修学旅行のしおりにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金)なかよし 外国語

音楽に合わせて歌っています。

色を英語で表現する学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金)6年2組 家庭科

修学旅行に持っていくナップサックを作りました。

ナップサックに付けるマスコットづくりをしています。

どの子もお気に入りのマスコットを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・7(金)おはようございます

雨の朝。

気温も低く肌寒く感じます。

日中もあまり気温が上がらない予報です。

体調管理に気をつけて生活します。

【本日の下校】
1〜4年生:14時00分 下校
5、6年生:14時55分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・6(木)給食の時間

5年1組のみなさんです。
黙食に心がけておいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・6(木)給食の時間

5年2組のみなさんです。
担任の先生も一緒に楽しく会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・6(木)給食の時間

1ねん2くみのみなさんです。
みんな良い笑顔ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・6(木)給食の時間

1ねん1くみの給食の時間です。
みんな美味しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・6(木)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
なめこととうふのみそしる
ぶたどんのぐ
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp