最新更新日:2024/10/01
本日:count up112
昨日:96
総数:578889
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月9日神山連区運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツの日の今日、神山連区の運動会が開催されました。
神山小学校の子供達と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。保護者の方、地域の方と競技に参加する様子を見て地域のつながり、いつも子どもたちを温かく見守ってくださる温かさを感じました

10月9日大和連区運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツの日の今日、大和連区の運動会が開催されました。コロナ禍で中止となっていましたが久しぶりの開催です。大和東小、大和西小、大和南小、神山小の子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。地域のつながり、そしていつも子どもたちを見守ってくださる温かさを感じる時間となりました。

10月8日 運動会【6年生】

 小学校最後の運動会。
今年のテーマは「超戦」でした。
「これまでの自分を超えて、挑戦し【シンカ】しよう!」

これまでの練習の集大成を全校の前で披露することができました。
6年生のみなさん、素敵な演技でした!運動会の片づけもありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土) 運動会 表現 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会本番当日。楽しみや不安、緊張が混じる複雑な気持ちの中、迎えた本番当日。今まで練習してきた成果のおかげで、全力、笑顔で踊り切ることができました。一生懸命に踊る姿はとてもかっこよく、今までの中で一番の演技ができ、うれしく思います。とてもよく頑張りました。疲れたと思うので、三連休はゆっくり休んでください。
 保護者の皆様、ご多忙の中、子供たちの頑張る姿を見に来てくださり、ありがとうございました。

10月8日 控え席では 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
控え席では、違う学年の競技や表現を拍手や応援をして盛り上がっていました。

10月8日 みんながんばった運動会(3)【あすなろ】

高学年のみなさんは、さすが高学年、という演技を見せてくれました。
びしっと揃っていて、とてもかっこよかったです。

今日はみんなとてもがんばりましたね。おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(土)みんながんばった運動会(2)【あすなろ】

ダンスは、今までで一番良い演技でしたね!
たくさん練習した成果を本番で見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土)運動会ありがとうございました

画像1 画像1
本日、運動会を無事に開催することができました。PTA運営委員、体育委員の皆さんには、会場の受付、場内警備、自転車整理等お手伝いをしていただきました。みなさんのおかげで、スムーズに会を進めることができました。本当にありがとうございました。

10月8日 運動会徒競走 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走では、80mの距離を一生懸命走り切りました。
ゴールまで全力で走る姿がとてもかっこよかったです。


10月8日(土)運動会 綱引き【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会、5年綱引きの様子です。

赤白どちらも声を掛け合い、一生懸命綱を引いていました。赤白どちらも素敵でした!

10月8日(土)運動会 応援もがんばります!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生にとっては、はじめての全校参加の運動会です。他の学年の競技の間も、拍手したり、ポンポンを振ったりして一生懸命応援しました。開会式・閉会式もしっかりとお話を聞くことができました。

10月8日(土)運動会がんばりました その2 【3年生】

 徒競走では、80メートルの距離を駆け抜けました。自分の出せる全力を出しきることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土)運動会がんばりました  その1【3年生】

 3年生の学年競技「ともに引っぱれ!」では、チームで協力して力いっぱい棒を引きました。どの子も真剣に、そして楽しそうに競技に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土) みんなでオドるもん〜全体〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った運動会!!たくさん練習してきた「ドラえもん」をかわいくかっこよく踊ることができました。また踊る機会があるといいね。

10月8日(土) みんなでオドるもん〜1組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土) みんなでオドるもん〜2組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土) みんなでオドるもん〜3組〜 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月8日(土)運動会 徒競走【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の徒競走の様子です。みんな力いっぱい走ることができました。

10月8日(土)運動会 ダンス玉入れ【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サチアレ」の曲でダンスをしてから玉入れをしました。退場前にも「陽はまた昇るから」の曲に合わせてダンスをしました。練習の成果を発揮し、みんなにこにこ笑顔で取り組むことができました。

10月8日(土)運動会 力いっぱい走ったぞ50メートル走【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールをめざして、一生懸命走りました。頑張りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

いじめ対策広報紙

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102