互見授業 6年2組 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は、それを生かして素晴らしい文章が完成するのでは? 互見授業 6年2組 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ここは分からないよ。」 「こうしたほうがいいんじゃない。」 タブレット上で、気が付いたことを書き込んでいきます。 互見授業 6年2組 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お友達のノートを写真に撮っています。 互見授業 6年2組 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これによらず、自分で考えて書いている児童もいます。 互見授業 6年2組 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い方が良いか? 短い方が良いか? 主張+理由+事例+主張の方で作文を書いています。 互見授業 6年2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本格的な互見授業が開始されました。 6年生の先生方が、 6年2組の授業を観察しました。 放射線セミナー 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おどろきの声が、 あちらこちらから聞こえてきます。 放射線セミナー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むずかしい言葉も出てきますが、 熱心にメモを取っています。 放射線セミナー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師をお招きして、 3年生のみなさんが、 放射線セミナーを行っています。 郷土を学ぶ体験学習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗車します。 いってらっしゃーい! 郷土を学ぶ体験学習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出発です。 郷土を学ぶ体験学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見学への期待が高まります。 郷土を学ぶ体験学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつや、 出発のあいさつも上手にできました。 カジキカツサンド 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おいしいかい?」 と聞くと、 コクンとうなづくかわいらしい1年生です。 カジキカツサンド 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 負けずに、ガブリッ。 カジキカツサンド![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カジキカツサンドでした。 豪快に、ガブリッ。 あいさつの木![]() ![]() あいさつの木の黄色い花が増えてきました。 リコーダー教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーにチャレンジ! リコーダー教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもわず、ウットリ。 リコーダー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でリコーダー教室に参加しています。 |
|