「毎日の日記」最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:42
総数:729727
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

今日の様子 2年生 10月3日

 今日は、後期学級委員の任命式を行いました。前期学級委員から後期学級委員にバッチを引き継ぎました。前期学級委員の子たちはとても一生懸命やってくれました。本当にお疲れさまでした。
 生活の授業では、自分で選んだおもちゃ作りを行っています。自分で作り方と材料を調べ、1年生が楽しく遊べるように楽しいおもちゃ作りを頑張っています。
 今日も運動会の学年練習をおこないました。入退場もダンスもしっかりできるようになってきました。今週は、本番に向けてより格好よく見てもらえるよう最終確認をしていきます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子です 10月3日 3年生

 国語の時間、自分が調べた仕事の工夫を班で発表しました。友達の発表を聞いて、知らなかったことや気付いたことも交流しました。また、「ポスターを読もう」では、2枚のポスターを比べて読む学習をしました。班で自分の意見を出し合って、考えをまとめました。
 掃除の時間は、自分の担当の場所を、きれいに掃いたり拭いたり、どの子も一生懸命に取り組んでいました。学校がきれいになると、気持ちよく生活できますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《児童の感想》
・ししゃもフリッターがパリパリしていてよかった。よしのじるが具だくさんでよかった。(S.K)
・ししゃもフリッターは、ふわっとしたししゃもと、カリッとした衣のバランスがいい献立です。(K.T)

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

みんななかよし ふれあい 10月3日

 いろいろな友達が教室へやってきて、折り紙を折ってくれたり、遊びの手伝いをしてくれたりしてくれます。たくさんの友達と触れ合いうことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップザック製作 6年生 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業での、ナップザック製作の様子です。完成した児童が作品を見せてくれました。このナップザックを持って修学旅行に行きます。今から楽しみです。

冬野菜を植えたよ ふれあい 9月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで冬野菜の苗(ネギ・茎ブロッコリー)と種(大根・二十日大根・チンゲン菜・小松菜・こかぶ)を植えました。「大きく育ってね」と声をかけていました。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 委員会、任命式
10/7 A日課5時間
10/8 運動会

学校評価

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:42
総数:729727