最新更新日:2024/09/17
本日:count up15
昨日:133
総数:854918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・3(月)給食の時間

給食の時間です。
楽しく会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)給食の時間

今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
むぎごはん
牛乳
よしの汁
ししゃもフリッター・2こ
のりふりかけ

10・3(月)給食の準備

給食当番が協力して配膳をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)給食の準備

4時間目の学習がおわり、給食の始まり。

まずは手洗いと手指消毒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月) 6年2組 国語

「鳥獣戯画をよむ」

プリントを使って、話の大まかな内容をつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月) 5年1組 理科

植物の実や種子のできかた

あさがおやサルビアの花を切って、
中を観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月) 1ねん1くみ さんすう

20までのかずの テスト。

おわったら しっかりみなおしして
100てんを めざそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月) 1ねん2くみ さんすう

20までのかずの テスト。

もんだいを よくよんで とこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)2年1組 算数

かっこが付いた数字の計算の仕方について学習をしています。
どの子も話をしっかり聞いて
理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)なかよし

なかよし学級の授業の様子です。
落ち着いて取り組むことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)運動会の練習 3年生・4年生

3年生と4年生で運動会の練習を行いました。
入場門からダンスをしながら入場しています。
台風の目も行います。
元気いっぱい表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)5年2組 音楽

きれいな声を出すための発声の仕方について学習をしました。
良い姿勢でのどの奥を開けて、目をしっかり開いて歌いました。
鍵盤ハーモニカで子守歌も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)6年1組 家庭科

修学旅行で使用するためのナップサックのを作成しました。
ナップサックに付けるための
マスコットづくりをしました。
児童は夢中になって作っています。
素敵な作品ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)運動会全校練習 1

運動会の全校練習を行いました。
きれいに整列ができていますね。
休め・気を付けの姿勢・座って話を聞く姿勢
について全校で揃えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(月)運動会全校練習 2

全校練習の様子です。
ビバ!キッズ体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・3(月)表彰伝達

一宮市民サッカー後期大会少年の部で
中島スクールが準優勝しました。
選手を代表し表彰状と盾を授与しました。
画像1 画像1

10・3(月)後期学級役員と代議員

全校集会を行いました。
後期学級委員と代議員の任命式です。
全校の代表児童が任命状を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(月)後期児童会役員任命式

今日は、全校集会を行いました。
後期児童会役員任命式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・3(月)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり手洗いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp