最新更新日:2024/09/28
本日:count up53
昨日:79
総数:778044
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月30日(土) 野外教育活動(常滑焼一刀彫体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の体験活動である常滑焼一刀彫が始まりました。事前に考えてきたデザインを湯呑に下書きします。思い出に残る作品になるといいですね。

7月30日(土) 野外教育活動(来たときよりも美しく)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食後、お部屋の掃除です。シーツや毛布をきれいにたたみ、返却します。ベッドの下までしっかり掃けましたね。

7月30日(土) 野外教育活動(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食が始まりました。みんなしっかり食べて、今日の暑さも乗り越えてほしいですね。

7月30日(土) 野外教育活動(部屋長会・保健係会)

画像1 画像1
起床し、お部屋や身のまわりの片付けをしました。また、部屋長会・保健係会では、今後の予定などを確認しました。

7月30日(土) 野外教育活動(2日目スタート)

画像1 画像1
おはようございます。朝から蝉の声が響き渡り、窓からは穏やかな海を眺めることができます。もうすぐ起床時刻となり、2日目がスタートとなります。

7月29日(金) 野外教育活動(キャンドルのつどい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク、ダンシングヒーローの曲に合わせてダンス、5年職員によるトワリングなど、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
この後、入浴後に健康観察をして就寝となります。今日のブログ更新は終了とさせていただきます。
明日もできる範囲でブログを更新させていただきます。

7月29日(金) 野外教育活動(キャンドルのつどい)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよキャンドルの集いです。厳かな雰囲気で始まりました。

7月29日(金) 野外教育活動(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は食堂でバイキング形式となります。新型コロナウイルス感染症対策も万全です。みんなおいしくいただきました。

7月29日(金) 野外教育活動(ビーチ散策)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯後はビーチ散策をしました。広大な海を見て、今までの疲れも吹き飛びそうです。

7月29日(金) 野外教育活動(カレー完成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまくできたこと、できなかったこと…。いろいろな経験をしながらカレーが完成しました。食事後は、『来たときよりも美しく』を合言葉にきれいに片付けをしました。

7月29日(金) 野外教育活動(野外炊飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
班で協力して行う昼食づくり。なかなか火を起こすのに苦戦していましたが、頑張って取り組んでいます。おいしいカレーができるかな?

7月29日(金) 野外教育活動(入所式)

画像1 画像1
画像2 画像2
講堂で入所式を行いました。自然の家の方のお話をしっかりと聞くことができました。また、代表児童による誓いのことばでは、2日間をを通じて頑張りたいこと、成長したいことなどを誓いました。

7月29日(金) 野外教育活動(美浜自然の家到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気な様子で、学級写真を撮影できました。

7月29日(金) 野外教育活動(美浜自然の家到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、美浜自然の家に到着しました。研修棟前で学級写真を撮影しました。

7月29日(金) 野外教育活動(阿久比PA)

画像1 画像1
画像2 画像2
渋滞が心配されましたが、順調に休憩所に到着しました。みんな元気です。

7月29日(金) 野外教育活動(出発式)

5年生の子どもたちが野外教育活動に元気に出発しました。
今日から2日間、さまざまな経験をして、充実した時間を過ごしてくれることと思います。

保護者の皆様には、朝早くからお子さんのお見送りにお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木)秋の校外学習下見(3年生)

 本日、秋の校外学習の下見に行きました。行き先予定地は、碧南市にあるありがとうの里と碧南市臨海公園です。
 ありがとうの里は、大豆を用いた白しょうゆを作っている工場で、興味深い見学をさせていただきました。社会科や総合的な学習の一環で伺う予定です。
 公園には、広い芝生やさまざまな遊具があります。当日も本日のように晴天であれば元気いっぱい遊べると思います。秋の校外学習が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木)秋の校外学習下見(2年生)

 今日は、秋の校外学習の候補である、愛知県児童総合センターに下見に行ってきました。室内遊具でも外の広場でも、たくさん体を動かすことができ、充実した一日を過ごせそうな場所でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木) いろいろな花 (1年生)

 夏休みが1週間過ぎました。

 学校では、1学期に種をまいたひまわりやオクラ、マリーゴールド、ホウセンカ、風船カズラなどの花がたくさん咲いています。
みなさんが家に持ち帰ったあさがおの花もきれいに咲いていますか?

 来週は全校出校日です。みなさんのひまわりのような元気な笑顔がたくさん見られることを、先生たちは楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(火) 一輪車練習補助スタンド設置

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動場の西側に一輪車の練習に使う補助スタンドを設置しました。
 2学期から使用できます。体育の授業や長い放課の時間に使ってください。周囲に気をつけて友達や他の遊具にぶつからないように気をつけて練習しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

重要なお知らせ

各種書式

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★