最新更新日:2024/11/30 | |
本日:38
昨日:135 総数:714088 |
|
6.7 英語活動の授業(3年生)
「How Many?」を使った英語活動に取り組みました。
6.7 算数の授業(1年生)
立体模型を使って、「かたちをうつして、えをかこう」に取り組みました。
6.7 教育相談1日目 その2
本日より教育相談週間に入りました。担任の先生と一人ひとりの児童が、1対1で相談活動を行います。自分の悩みや心配事をたくさんお話しできるといいですね。
6.7 教育相談1日目 その1
本日より教育相談週間に入りました。担任の先生と一人ひとりの児童が、1対1で相談活動を行います。自分の悩みや心配事をたくさんお話しできるといいですね。
6.7 登校の様子
朝から強い日射しの中、今日も元気に登校できました。代休日明けの今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、1・2年生が14:50、3〜6年生が15:50です。 6.4 現職教育(先生たちの勉強会)
第1部では「クラス会議」を実習し、その方法を学びました。会が進むにつれ、温かい雰囲気に包まれました。
第2部では「学力向上・豊かな心・働き方改革」の三部会に分かれ、1年間の見通しをもちました。 これからの実践に取り入れていきたいと思います。 6.4 緊急時下校訓練
緊急時に行う「引き渡し下校」のための訓練を行いました。
保護者の皆様のお陰で、スムーズに行うことができました。ご協力いただきましてありがとうございました。 6.4 ドキドキの学校公開 その2 (5年生)子どもたちは、いつもと違う緊張感の中、自分の誕生日を友達やお家の人に伝えることで学びを深めたり、「いのちをいただく」という絵本を使い、食べ物の大切さを学んだりと、どの教科にも集中して取り組めていました。よく頑張りましたね! 6.4 ドキドキの学校公開 その1 (5年生)子どもたちは、いつもと違う緊張感の中、自分の誕生日を友達やお家の人に伝えることで学びを深めたり、「いのちをいただく」という絵本を使い、食べ物の大切さを学んだりと、どの教科にも集中して取り組めていました。よく頑張りましたね! 6.4 学校公開日(6年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 学校公開日(ひまわり学級)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 学校公開日(4年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 学校公開日(3年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 学校公開日(2年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 学校公開日(1年生)
お家の人に頑張っている姿を見せようと、どの子も一生懸命取り組んでいました。
朝早くからご参観いただきありがとうございました。 6.4 登校の様子
やわらかな風が感じられる晴天の中、今日も元気に登校できました。今日は学校公開日です。学校で頑張っている姿をお家の方に見ていただける貴重な機会です。今日も感染対策を徹底しながら、1日を大切にして、精一杯がんばりましょう。
本日は引き取り下校訓練が行われます。引き取り下校訓練の終了めどは、11:25です。 6.3 グループトーク(2年生)6.3 理科の授業(4年生)
かん電池のつなぎ方と電流の大きさの関係について調べました。班で協力して実験を行うことができました。
6.3 調理実習(6年生)
先週の「スクランブルエッグ」に続き、今日は「いろどりいため」を作りました。今回は、包丁を使って野菜を切ることに初挑戦!慎重に丁寧に切ることができました。その後は、強火でサッと炒めて、味付けをして完成です。
「ちょっとかたいけど、おいしい!」「こしょうが、ちょうどいい感じ!」しっかり味わって頂きました。 片付けまで、みんなで協力してできましたね。また、ぜひ家でも挑戦してみてください。 6.3 今日の給食☆一口メモ 愛知の野菜たっぷりミートソースは、三条小学校の児童が考えた応募献立です。ズッキーニやなすなど苦手な人が多い野菜を、ミートソースと一緒に食べられるように工夫してくれました。また、パプリカの赤や黄色、かぼちゃのだいだい、さやいんげんの緑、なすの紫など、いろどりもきれいな料理です。ミートソースと野菜を少しずつ混ぜてめんと一緒にいただきました。 |