最新更新日:2024/11/12 |
6月23日(木) 表とグラフ(3年生)どんなことが読み取れるか、発表しました。 賛成の友達が多く、自信がもてました。 6月23日(木) 数の直線(2年生)数の直線を使って、数の大小を確かめました。 6月23日(木) 外国語活動(4年生)質問に対して、 「そうです」 「ちがいます」 と、英語で答える練習をしました。 6月23日(木) しっかりとノートに(5年生)真剣に取り組んでいます。 6月23日(木) ひもひもねんど(1年生)6月22日(水) 野さいをしゅうかくしよう (2年生)生活科の授業で、ミニトマトを育ててきたことを振り返り、「ミニトマト新聞」を作りました。見つけたことやうれしかったことなど、色々なことを書くことができました。 これからも、お天気のよい日は水やりを続け、真っ赤に育ったミニトマトをどんどん収穫しましょう♪ 6月22日(水) 自分にぴったりの職業を見つけよう (わかくさ)自分の好きなことや得意なことをもとにして、自分にぴったりの職業を探しています。 6月22日(水) 臼台祭7月中旬にクラスごと見学することになりました。当日は公民館で臼台祭のお囃子の演奏を聞いたり、太鼓の体験を行ったりする予定です。今から楽しみです。 今年もよろしくお願いします。 6月22日(水) 100をこえる数(2年生)6月22日(水) 今日の給食今日のミートソースにはグリンピースが入っていました。グリンピースとえんどう豆は同じ植物で、早く収穫したものをグリンピース、完全に熟したものをえんどう豆と言います。このように、同じ植物でも収穫する時期によって呼び名が変わるものもあります。 6月22日(水) 一宮市は・・・(3年生)町名、連区名など、初めて聞く名前ばかりだと思います。少しでも一宮市についての理解を深めていけるとよいです。 6月22日(水) 総合の時間(5年生)タブレットを利用し、調べ学習に取り組んでいます。先日、実施した福祉実践教室での体験をもとにレポート作成に取り組んでいます。 6月22日(水) 私たちにできること(6年生)6月22日(水) 一宮市の商業(3年生)どんなお店があるのか、知っているお店の名前を書き出しました。 6月22日(水) いろいろな四角形(4年生)平行になっている四角形を見つけました。方眼を利用して考えました。 6月22日(水) 100をこえる数(2年生)千という数と学びました。 6月22日(水) たし算(1年生)同じ答えになるカードを集めました。 6月21日(火) 電池を使った実験(わかくさ)6月21日(火)ベルマーク整理、ありがとうございました。暑い中、PTA役員・実行委員・ボランティアの方々に協力していただき、集計を完了することができました。 ご家庭の多くのベルマークとインクを学校まで持ってきていただき、ありがとうございました。こちらをベルマーク財団に送ります。 お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。 次回のベルマーク整理は12月19日(月)の予定です。 6月21日(火)ありがとうございました集まったベルマークを点数ごとにまとめていきます。細かな作業です。風でマークが飛んでいかないように気を付けながらまとめました。デジタルな時代ですが、アナログの活動で大変でした。 PTAの役員ならびに係、ボランティアのみなさん、ご協力していただき、ありがとうございました。 |
|