最新更新日:2024/10/30 | |
本日:45
昨日:145 総数:640867 |
活動の様子【6月3日のたんぽぽ】
消防音楽隊の生演奏を聴かせていただきました。教室に戻ってからお礼の手紙を書きました。
活動の様子【6月3日のたんぽぽ】
2時間目は音楽の授業に参加し、交流学級のみんなとリズム打ちやジェンカのステップで楽しく活動しました。
3時間目は消防音楽隊の大迫力の生演奏を聴きました。興味深そうに聴いていました。 活動の様子【6月3日(金)のたんぽぽ】
消防音楽隊の方々がいらっしゃり、生でオーケストラの音楽を聴くことができました。リズムにのって、手拍子をしたり、体を動かしたり、楽しい時間になりました。
活動の様子【6月3日(金)のたんぽぽ】
お兄ちゃんたちと一緒に百玉そろばんの暗唱をしました。一人でやるのとは違って、とても楽しかったようです。
分数をかける計算【6月3日(金)6年生】
小数と分数が混合したかけ算では、小数を分数に直して計算をするとよいことを学びました。小数を分数に直すには、0.1が1/10であることから考えると考えやすいことを知り、練習問題に取り組んでいます。
一億をこえる数【6月3日(金)4年生】
工夫して、大きな数の計算をしています。1万×1万は1憶になることを利用して、12万×4万の計算をしています。かけ算の答えを、「積(せき)」ということも勉強しました。
給食【6月3日(金)たんぽぽ】
食事中に、みんなと話すことはできませんが、おいしそうに食べています。
給食【6月3日(金)2年生】
まだ全員、同じ方向を向いて食べていますが、幸せそうな表情で食べています。
楽しい給食【6月3日(金)1年生】
「給食だーいすき」と言ってる子がいました。たくさん食べて、大きくなってね。
時こくと時間【6月3日(金)3年生】
一定時間後の時刻を求めます。どのように求めればよいかを、時計の模型を操作して考えています。
立ち上がれ!ワイヤーアート【6月3日(金)5年生】
針金の特徴を生かした立たせ方を考えて、そこから思いついた形をもとに、思い思いの立体を作っています。
一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)4年〜6年】
すてきな演奏を目前で鑑賞できて、あっという間に時間が過ぎました。一宮市消防音楽隊の皆様、暑い中、来校いただきありがとうございました。
一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)1年〜3年】
歴史と伝統がある消防音楽隊の演奏を、生で鑑賞させていただくことに感謝です。
よく知っている曲があり、思わず手拍子をしてしまいました。代表の子の指揮も、みんなの応援があり立派に行えました。 一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)の6年生】
本日、一宮市消防音楽隊の演奏会が開かれました。
美しい音色にみんな感動していました。 また、指揮者体験も行いました。代表の児童には温かい拍手が送られました。 バースデーカード【6月3日(金)5年生】
バースデーカードを渡したりもらったりするとき、どのように表現すればよいかを勉強しています。
分数×分数【6月3日(金)6年生】
整数や小数、分数を混ぜた、かけ算に挑戦しています。
給食日記 順調(国語)【6月3日(金)のたんぽぽ】
給食日記2日目、順調に進んでいます!文字も丁寧で、発表もがんばっています!
かん電池のはたらき【6月3日(金)4年生】
乾電池つなぎ方を変えると、電流の向きが変わるかどうかを調べています。
登校です【6月3日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に見守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月3日(金)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギは、今日も撮影していると、駆け寄ってきてくれました。その後、隣の部屋のショコラのところへ行って、ショコラの話を聞いているようです。それぞれのウサギの優しさが伝わり、仲良くしているウサギたちを見てうれしく思います。
|
新しいホームページへはこちらから
|