9/7 学校につきました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って千秋小学校に帰ってきました。疲れた重い荷物があるにもかかわらずみんな元気です。

9/7 千秋小に帰ります(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?今から大きな荷物と土産話をもって千秋小学校に帰ります。バスがそろそろ出発しまーす。

9/7___退所式(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間お世話になった施設の方への感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。お世話になったいろいろな方々に感謝の気持ちが伝えられるとよいですね。

9/7 野外教育活動

画像1 画像1
退所式です
いよいよ自然の家ともお別れです

9/7 図書館 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館へ行って本を借りました。
2学期もたくさん図書館へ行き、色々な本を読めるといいですね。

9/7 2年生 ミニ先生大活躍

 算数では、ひき算の筆算のプリント3枚に取り組みました。早くできた子は、ミニ先生となり、優しく教えることができました。おかげで、ほとんどの子が、問題を解き切ることができました。ミニ先生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家 最後の食事になりました
みんな黙食もしっかりできました

9/7___昼食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?野外教育活動最後の食事。味わって食べてください。

9/7 自分の役割(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ昼食です。
グループのメンバーの食事を係の子たちが素早く準備しました。
自分の役割もしっかり果たす姿。さすが5年生。

9/7 野外教育活動

画像1 画像1
完成しました
今日持ち帰りますので お楽しみに

9/7___創作活動8(5年生)

画像1 画像1
?上手にできました。素敵なお土産が出来ましたね。

9/7___創作活動7(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
?ヒートンとチェーンをつけたら完成。

9/7___創作活動6(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
?切ったコルクボードを焼いた杉に貼っていきます。

9/7___創作活動5(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
描いた絵にあわせて?コルクボードを切っていきます。

9/7 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創作活動中です

9/7 創作活動4(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コルクボードに自分で考えた絵を描いていきます。

9/7 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創作活動で 焼き杉のピンナップボード を制作中です
個性あふれた作品になっています

9/7 創作活動3(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
焼いた杉のすすを落としていきます。

9/7 創作活動2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ創作活動スタート。まずはスギをガスバーナーで焼いて焼き目をつけていきます。

9/7 創作活動1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創作活動活動スタートです。
係の方の話をしっかり聞いていました。上手にできるかな?

本日:count up40
昨日:98
総数:623799


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 秋分の日
9/26 6時間授業5・6年
9/27 学校公開(2〜5限)
9/29 親子歯磨き1年(中止)
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266