日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

いじめ防止教室 6の3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の生活を振り返り、
いじめにつながることは、
自分から打ち消していってほしいと思います。

いじめ防止教室 6の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組のおいでになった弁護士さんは、
弁護士バッチをみせてくださいました。

いじめ防止教室 6の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目は、
市内の弁護士さんをお招きして、
いじめ防止教室です。

よきリーダーを目ざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
音楽室で学年集会をしています。
来週末の下学年遠足のオリエンテーションです。
下学年のリーダーとしてがんばりましょう。

学校だより20

学校だより20をアップしました。
こちらから、どうぞ。

こん虫大作戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンケンをしては、
こん虫を集めまくっています。

こん虫大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんは、
英語の学習中です。

ごちそうパーティー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケーキにおすしに・・・。
自分の大好きなものを作っているのかな?

ごちそうパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
ねんどでおいしそうなものを作っています。

阿久津曲がりねぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
阿久津曲がりねぎ保存会長をお招きして、
学習に取り組む3年生のみなさん。

重要 台風14号の接近に伴う臨時休業について

郡山市教育委員会より以下のお知らせがありました。

 大型で強い台風14号は20日(火)、本県に最接近することが予想され、広いエリアで強雨や大雨、暴風の警戒が必要になります。
 ついては、20日(火)は市立小・中学校全校臨時休業とする。

 テレビなどで天気情報をご確認いただき、薫っ子の安全確保にご協力願います。薫っ子のみなさんは、外出を控えて、安全に過ごしましょう。

What food do you like? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアになって、
上手に英会話を交わしています。

What food do you like?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
英語の学習中です。
AETと学級担任のお手本を見て・・・

すすめ アザラシ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みがるなアザラシさんは、
どんどん進んでいきます。

すすめ アザラシ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
アザラシになって、
腕の力で進んでいます。

ミシンに きょう みしん しん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからの学習に、
期待感が感じられます。

ミシンに きょう みしん しん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、ミシンの学習に入るのでしょうか?
5年生のみなさんは、きょう みしん しんでミシンを見つめています。

学校だより19

学校だより19をアップしました。
こちらから、どうぞ。

こんなにとれました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こんなにとれました」
と、ニッコニコです。

こんなにとれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で、
アサガオのたね取りに励む1年生のみなさん。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 集金(中)
9/23 秋分の日
9/27 クラブ(9)(3年クラブ見学)集金(高)
9/28 集会 合奏部を励ます会  集金(予)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308