9/6 仲間と楽しむ時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備を素早く済ませて、部屋の仲間と楽しい時間をすごしています。

9/6 野外炊飯のため集合(5年生)

画像1 画像1
これから野外炊飯を行うためキャンプ場に向かいます。持ち物の確認をして出発。その後はそのままキャンプファイヤーを18:30ごろから行う予定です。雨が心配ですね。

9/6 2年生 畑の様子

 2学期になって、初めて畑を見に行きました。ナスとピーマン以外は枯れていましたので、みんなで片付けをしました。
今後は、大根の種をまく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 昼食終わり 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 しっかりと全部食べ切って、次の活動への力を付けました。

9/6 ベッドメイキング(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツをもらってベッドメイキングをしています。上手にシーツをひけるかな?

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の時間です
みんな静かに食べています

9/6 昼食タイム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べています。
食事係が準備してくれました。
黙食しています。

9/6 算数「円の面積」 6年生

今日は扇形を組み合わせて長方形に見立て、円の面積の公式を導き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
食事係が食事の準備をしています
外は雨が降り始めました

9/6 部屋に入りました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの部屋に入り荷物を置いたり次の活動の準備をしたりしています。

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事前 くつろいでいます

9/6 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式とオリエンテーションです

9/6 5年生 つどいの広場

画像1 画像1
 子どもたちが、よく考えながらスムーズに行動ができているため、予定時刻より早く進むことができています。

9/6 入所式(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式で施設の方への挨拶をしたり、施設の使い方を聴いたりしました。
良い姿勢でしっかりできました。

9/6 自然園につきました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自然園の前で記念写真。
記念写真につき表情が見えるようマスクを外させています。

9/6 5年生 野外教育活動の出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内運動場での出発式の後、低学年の子や保護者の方に見送られて、岐阜市少年自然の家にむけて出発しました。天気が少し心配されますが、貴重な体験を積み、たくさんの思い出をつくってくることと思います。

9/6 学校出発(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ学校出発です。みんな大きな荷物です。楽しみですね。

9/5 6年生 奉仕活動2

夏休みにグングン伸びた草を、みんなの力を合わせて抜きました。たくさんの草が抜け、ずいぶんすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 身体測定・体育 あすなろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は身体測定がありました。身体測定後に、けがをした時の対応の仕方を教えてもらいました。久しぶりの体育は、たくさん楽しむことができました。

9/5 6年生 奉仕活動1

6年生は奉仕活動として、除草作業を行いました。
学校のために一生懸命働く姿は、とても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up40
昨日:98
総数:623799


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 修学旅行前健診・6年
9/23 秋分の日
9/26 6時間授業5・6年
9/27 学校公開(2〜5限)
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266