最新更新日:2024/12/26 | |
本日:17
昨日:35 総数:506514 |
9月20日 たんぽぽ 書写9月20日 1年 鍵盤ハーモニカで演奏
今日は「ド」で音楽に合わせてリズムよく演奏する練習をしています。
しっかり音楽に合わせて「ド・ド・ド・ド・ドー」 9月20日 5・6年 はぐりんピック合同練習
今日は表現活動の隊形移動の確認をしています。
当日踊りながら動くとどのようにっ見えるのかが楽しみです。 9月20日 3年 昆虫はどこに住んでいるの?
理科で動物のすみかについて勉強しています。
今日は教室で学習した後に、外に出て実際に昆虫がどこに多く住んでいるのかを探しました。 9月20日 4年 タグラグビー
今日はみんなでゲームを楽しみました。
チームで攻め方や守り方を工夫しています。 9月20日 5年 パズルのデザイン
いろいろな形の組み合わせを工夫してパズルをつくっています。
どのようなデザインにするかを今日は考えています。 9月20日 1・2年 はぐりんピック合同練習
今日も1年生と一緒に練習をしました。
2年生はお兄さんお姉さんとして1年生の子たちに動きの見本を見せています。 9月20日 朝の登校の様子
台風も通り過ぎ、子どもたちの登校時には雨もやみました。
台風の影響で田んぼの稲穂が倒れてしまっていました。 そのような中、子どもたちは元気に今週も登校しています。 <今週の主な予定> 21日(水) 全校一斉アウトメディアデー 職員定時退校日 23日(金) 🎌秋分の日 9月20日 本日は通常通り授業を行います午前3時過ぎに一宮市の暴風警報が解除されています。そのため、本日の授業は通常通り行います。(給食もあります。) 通学路の安全に注意をしながら登校してください。 9月19日 暴風警報発令時における児童の登校について
現在、大型で強い台風14号が接近し、現在、一宮市にも暴風警報が発令されています。19日(月)から20日(火)にかけて東海地方に最も接近する恐れがあるようです。
『台風・異常気象時における児童の登下校について』の文書は9月16日に再配信させていただきました。一宮市より「20日(火)は『給食中止』の措置をとらない」という連絡もありました。よって、今回は表の右側「給食中止の連絡をしなかった場合」の対応になりますので、よろしくお願いいたします。文書をご確認の上、20日(火)のご対応をお願いします。今後の台風情報にもご注意願います。 配付文書閲覧はこちらをクリック! ↓ 台風・特別警報・地震発生時の対応について 9月17日 令和4年度 第2回学校運営協議会の報告2場所 葉栗北小学校 3公開 傍聴人0名 4出席者 12名(欠席0名) 5校内授業参観 6議題と審議内容 ・1学期の行事及び学習等実施状況について ・児童意識実態調査結果について ・全国学力・学習状況調査結果等について ・2学期の取組について ・その他 7今後の予定について 以上の議題について承認されました。 7問い合わせ先 本校教頭 9月16日 5年 福祉実践教室
今日は福祉実践教室を行いました。車いす、高齢者疑似体験、手話、ガイドヘルプに分かれて体験しました。本日学んだことを、今後実践していってほしいと思います。
9月16日 3年 ソーラン節練習風景
屋内運動場で間隔をとり換気もしながらソーラン節の練習を行っています。
新しい動きもどんどん増えていきますが一生懸命覚えて踊ろうというやる気を感じます。 9月16日 台風接近に備えて
台風14号が接近しています。3連休中に最接近する予想なので、外に置いてあるアサガオの鉢を廊下に避難させました。
9月16日 コスモス読書週間にむけて
10月にあるコスモス読書週間にむけて、図書館司書の先生が掲示物やお楽しみゲームを準備してくれています。今日はその一部を紹介します。一番下の写真はなぞときクイズの準備中です。楽しみにしていてくださいね。
9月16日 2年 動物園のじゅういになったつもりで
国語で「どうぶつ園のじゅうい」というお話を勉強しています。
今日は自分がじゅういになったつもりで場面絵をかきました。 9月16日 4年 リコーダー演奏
音楽室からリコーダーのきれいな音色が・・・
4年1組がみんなで演奏をしていました。 9月16日 3年 あまりのあるわり算今日は先生がタブレット上に準備した問題を考えました。 9月16日 6年 ナップザック製作
家庭科でナップザックを自分で作っています。
作業の早い子はミシン縫いも終わり、アイロンで縫ったところをきれいに伸ばしています。 9月16日 1年 朝の手洗い
朝の手洗いの様子です。感染症を防ぐためにしっかり手を洗っています。チャック係の子もみんながきちんと洗っているかを点検しています。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|