最新更新日:2024/09/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 図工 9/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電子のこぎりを使い、板を切りました。デザインを考え、形を工夫しながら切ることができました。

4年 図工 シーサーを作ろう! 9/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図工でシーサー作りをしました。それぞれが思い描いたシーサーをもとに、水の調整をしたり、飾りやしっぽを爪楊枝を使って留めたり工夫しながら作っていました。

4年 実験を通して 9/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習を行いました。今日の実験を通して、水の流れる向きは、地面のかたむきと関係があることが分かりました。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 9/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊んで かたづけて
 発泡スチロールの板を見つけました。机の間において、空手チョップ!
パキッと割れるのが楽しくて、夢中で遊びました。
 その後は、きちんと片付けもしました。

ひとり読み
 今日は、ひとり読みの日。でも、ついつい、仲良しが集まってふたり読書。
それでも、本に親しむ習慣が身に着くといいなぁと思います。今日は、いつもは読んでいなかった子も本をもってきてくれました。

トランプ遊び
 トランプを切る練習をしました。遊びながら、指先の感覚を育てます。その後は、みんなでババ抜きをしました。ルールを覚えて、みんなで仲良く遊べるようになってほしいと思います。

フラッグフットボール 6年 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館での体育は、フラッグフットボールの単元に入りました。タグを取られないように、工夫しながら走りました。

4年 立ち上がれねん土 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は沖縄の守り神、シーサーをつくりました。
みんなそれぞれ顔やポーズがちがってとてもかわいらしいシーサーをつくることができました。

5年 帰着式 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事学校に到着し、帰着式を行いました。2日間目標を持って、それぞれががんばりました!
お家の方にたくさんお話してくださいね。
大きな怪我、病気なく過ごせてよかったと思います。
明日はゆっくり体を休めてくださいね。

4年 ピアサポート 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝はピアサポートの活動を行いました。
 国語の時間は、国語辞典を使って調べ学習、総合的な学習の時間は、クロームブックを活用して環境問題について調べました。

傘さし下校 9/12

WBGT値が高いため
熱中症防止のための
傘さし下校です。
今日一日、みんながんばりました。
明日、みんなの笑顔が
また見ることができることを
楽しみにしています。
画像1 画像1

5年 西広瀬PAで休憩 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に進み、西広瀬PAで休憩です。
寝ると言ってた、2組のバスは、DVDを真剣に見ています!

掃除です 9/12

そうじの時間です。
時間いっぱい自分たちの生活の場をキレイにしていきます。
みんなのためにトイレットペーパーも丁寧に交換していました。
委員会の仕事で
液体せっけんを補充・校内放送をしていました。
みんな、使う人のことを考えて行動しています。
ありがとうございます。
WBGT値が高いので外あそびはできませんが、
教室で上手に過ごし5時間目に備えたいものです。
画像1 画像1

5年 退所式 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退所式で、お世話になった自然の家の方に感謝を伝えました。楽しかったキャンプも、そろそろ終わりです!

給食です 9/12

給食の時間です。
当番さんたちが、みんなのために
がんばってくれています。
ありがとうございます。
さぁ、おいしくいただきましょう。
WBGTの値が高くなりました。
外そうじ、外遊びは中止です。
室内で上手に活動したいものです。
画像1 画像1

5年 キャンプで食べる最後のご飯 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんです。ハイキングでたくさん歩いたので、お腹ペコペコです!

3時間目の南舎 9/12

貴船タイムでリフレッシュ。
3時間目の南舎の様子です。
熱心に学習を進めています。
画像1 画像1

貴船タイム 9/12

元気に活動しています。
とても楽しそうです。
貴船タイム後の保健室は
ひっそりしています。
画像1 画像1

1年 けん玉の練習 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 好きなデザインで色塗りをして、自分だけのけん玉を作りました。
 「けん玉カード」に、自分で決めた「めあて」を記入して、学校でも毎日練習しています。友だちと見せ合いながら、いろいろな技にチャレンジ中です。

5年 元気村で 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気村にある大きな滑り台が、大人気です!

2時間目の北舎 9/12

2時間目の北舎。
時間の限り、集中して取り組んでいます。
WBGTの値は高めですが、
貴船タイムは
水分補給、帽子をかぶり
元気よく過ごしましょう。
画像1 画像1

5年 丸太があらわれた! 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキング!途中に丸太も現れましたが、無事クリアしました!
途中で水分補給の休憩もしました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2022年度
9/20 交通事故0の日
9/23 秋分の日
9/26 クラブ

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

読み聞かせ 令和4年度

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427