最新更新日:2024/11/05 | |
本日:20
昨日:126 総数:860281 |
|
9・16(金)台風接近に備えて昨日配付した文書をご確認の上、20日(火)のご対応をお願いします。なお、20日(火)の給食を中止にする連絡はしませんでしたので赤枠で囲んだ部分をご参照ください。 ↓ 台風・異常気象時等における児童の登下校について この三連休は天候が大荒れの予報です。気をつけて休日をお過ごしください。 9・16(金)持続可能な社会の創り手を育成するESD【校長室より】詳しくは次のサイトをご覧ください。 『ロボットを活用した無人店舗「auミニッツストア 渋谷店」オープン』 「サステナブル」という言葉を最近よく聞きます。「持続可能」という意味です。未来を見据えた時、日本は、労働人口減となり、持続可能な社会の実現のためにAIなどを活用した技術を応用していくことが必要だと言われています。世界規模で考えると地球環境の保護・改善が急務です。SDGs(持続可能な開発目標)が国連で定められ、2030年を目標に世界で取り組んでいます。 本校では、ESD教育に取り組んでいます。主に緑化教育に取り組んでおり、持続可能な社会に必要なもののひとつとして環境を守ることの大切さを学んでいます。未来につなげる・次の世代へつなげるためにどうすればよいか考え、行動することが大切であると思います。 9・16(金)給食の時間楽しいです。おいしいです。 全部食べます。 9・16(金)給食の時間
1年生の給食の時間です。
おいしいです。 9・16(金)給食の時間
おいしいです。
2年生のみなさんが楽しそうに給食の時間を過ごしています。 9・16(金)給食の時間
2年生の給食の時間です。
みんなの笑顔がすてきですね。 9・16(金)今日の給食
【献立】
ごはん ぎゅうにゅう コンソメスープ ミンチカツ かつおふりかけ 9・16(金) なかよし 生活
画面の中の魚を動かします。
9・16(金) 6年1組 理科
「植物の成長と水のかかわり」の
テストをしました。 9・16(金) 6年2組 家庭科
ナップザックづくり。
終わった子は、 ナップザックに付けるキャラクターを フェルトで作ります。 9・16(金) 4年2組 体育
壁倒立をしよう。
垂直にできました。 9・16(金) 2年1組 英語
ジェスチャーゲーム。
前でジェスチャーをして、 英語で答えます。 9・16(金) 1ねん2くみ せいかつ
がっこうの くさむらで つかまえた
バッタや カマキリ コオロギの かんさつを します。 9・16(金) 1ねん1くみ ずこう
ごちそうパーティをしよう。
おいしそうに つくっています。 9・16(金)6年2組 国語
熟語について学習をしました。
辞書引きも進んでいます。 たくさん付箋がついていますね。 9・16(金)4年1組 外国語
持ち物をたずねる言い方の表現について学習しました。
9・16(金)4年2組 算数
2ケタのわり算の学習をしています。
なぜ その計算になるのかな? 言葉を使い説明することができました。 9・16(金)3年2組 音楽
「ふじ山」を聞こえてくる音楽に合わせて
体を使って表現しました。 どの子ものびのびと楽しそうに表現することができました。 9・16(金)3年1組 社会
世界地図を見ながら
色んな国がどの場所にあるまかな? 地図に書かれている各匡の特徴をヒントにさがしました。 9・16(金)2年2組 算数
筆算のプリント学習。
分からないところは教えてもらいます。 |
★トップページへ |