最新更新日:2024/11/06 | |
本日:108
昨日:126 総数:860369 |
|
6・9(木) なかよし ただしいえんぴつのもちかた
現代の子どもたちは、パソコンやスマホなどの入力スキルはとても高いです。そういった時代だからこそ、正しい鉛筆の持ち方や筆順・字形などを小学校でしっかり教えていかなければと思います。
なかよし学級でも、正しい鉛筆の持ち方を日々指導しています。きちんと持てた時ほど、字形は整い、指先や手首の可動もスムースになっています。 6・9(木)暑い夏を迎えるにあたり・・・【知事からのメッセージ】今後、気温が高くなり、暑さ指数も高くなる季節です。 マスクの着用に関しては次のように対応し、新型コロナ感染対策とともに、熱中症対策もしていきます。 ★室内では、マスクの着用とこまめな水分補給 ★外では、マスクを外し、人との距離をとり、会話を控える 保護者の方からもお子さんにお話ししていただけると助かります。 下記もご覧ください。 ↓ 5・28(土)マスクの着用【校長室より】 6・9(木)給食の時間
みんなで美味しく給食をいただいています。
6・9(木)今日の給食
【献立】
わかめごはん ぎゅうにゅう ちゃんこじる てりどり 6・9(木) 4年1組 道徳
正しいと思うことをするために
大切なことは何か考えました。 6・9(木) 3年2組 道徳
本当のやさしさとは何か考えました。
6・9(木) 3年1組 道徳
わざとではないけど、
友達の絵を汚してしまいました。 正直に言うべきか 言わないですますか考えました。 6・9(木) 2年1組 道徳
「ありがとうの手紙」
家族やお友達にありがとうの手紙を書きました。 「ばあば おいしいごはんを いつも ありがとう」 6・9(木) 2年2組 道徳
自分はどんなことが得意か
考えました。 6・9(木) 1ねん1くみ どうとく
「みんなじょうず」
かぞくのひとや おともだちが どんなところが じょうずか かんがえました。 6・9(木) 1ねん2くみ どうとく
「いきている」と かんじるときは
どんなときか かんがえました。 おいしいな たのしいな いたいな と かんじるときに いきていると かんじるそうです。 6・9(木) 6年1組 道徳
礼儀正しいふるまいとは
どんなふるまいか考えました。 6・9(木)朝の手洗い
朝の手洗いの様子です。
しっかり手洗いをすることができていますね。 6・9(木)おはようございます
今日も友だちと学び合いましょう。
【本日の下校】 全校 14時25分 一斉下校 6・9(木)おはようございます
天気のよい朝を迎えました。
気持ちよく登校です。 6・8(水) 見方をかえると・・・【保健室から】
「リフレーミング」
見方を変えると… マイペース →自分らしさをもっている、と考えれば、 プラスのイメージを受けますね。 6・8(水)6年2組 算数
公式を使って体積を求めます。
正確に解けたかな? 6・8(水)2年1組 音楽先生のピアノに合わせて演奏します。 6・8(水)6年1組 国語
「時計の時間と心の時間」の学習
筆者の考えを読み取ります。 6・8(水) 3年1組 放課の様子
飼っていたクロアゲハが
成虫になりました。 みんなで応援しました。 だんだん羽が広がって、 きれいなもようが見えてきました。 |
★トップページへ |