最新更新日:2024/10/30 | |
本日:44
昨日:145 総数:640866 |
みんなのウサギ【6月3日(金)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギは、今日も撮影していると、駆け寄ってきてくれました。その後、隣の部屋のショコラのところへ行って、ショコラの話を聞いているようです。それぞれのウサギの優しさが伝わり、仲良くしているウサギたちを見てうれしく思います。
音楽の授業【6月2日(木)の2年生】
鍵盤ハーモニカの練習をしています。タンギングと指運びに気を付けて頑張っていました。
生活【6月2日(木)2年生】
ミニトマトの観察をしました。
苗を植えてからずいぶんと成長しました。 国語のかんさつ名人で勉強したことを活かして、熱心に観察することができました。 掃除の様子【6月2日2年生)
今日の掃除は、しゃべらずに隅々までやろうというめあてを決めて、頑張りました。
活動の様子【6月2日のたんぽぽ】「もっと木を増やしたいな」と、木の作り方を検索していました。 活動の様子【6月2日のたんぽぽ】3本あったうち、1本を間引きしました。間引いた苗は、1年生の学年園にお引越しです。 活動の様子【6月2日(木)のたんぽぽ】
昼放課、学年の枠をこえて、元気よくボール遊びをしていました。交流クラスの外国語活動では、先生のジェスチャーのクイズ形式で、楽しく英単語を答えていました。
授業頑張っています!【6月2日(木)5年生】
保健の授業では、安全な生活について、考えました。
理科の授業では、顕微鏡の操作を学び、メダカの卵を観察しました。 卵の中に、メダカの目や血管など細かなところを見ることができました。 エーデルワイス【6月2日(木)4年生】
拍子を感じながら、リコーダーの演奏をしています。
みてみて あのね【6月2日(木)1年生】
生活の中で楽しかったことや驚いたこと、人に話したいことなどを、そのときの様子や気持ちが伝わるようにかいています。今日は、したがきの完成をめざしてがんばっています。
ことり(書写)【6月2日(木)1年生】
書き順に気をつけて、「ことり」を書いています。
こそあど言葉を使いこなそう【6月2日(木)3年生】
「こそあど言葉」とは、どんな言葉かを勉強しています。指示する語句がどんな役割をしているのかわかったかな?
たのしかったよ ドキドキしたよ【6月2日(木)2年生】
順調に色塗りが進んでいます。
ふくしゅう(さんすう)【6月2日(木)1年生】
これまで勉強した内容の、復習問題に取り組んでいます。
聞き取ろう【6月2日(木)5年生】
大切なことは忘れないように、メモを取って聞き取っています。しっかり、聞き取ることができたかな?
礼儀正しいふるまい(道徳)【6月2日(木)6年生】
あいさつや会釈をするとき、さまざまな状況を考えたうえで,時と場に応じた適切なふるまいをしているようです。さすが、6年生ですね。今日は、礼儀正しい振る舞いをするために、大切にしていきたいことはどんなことかを考えています。
わかりやすくしよう【6月2日(木)4年生】
メモをもとに、発表原稿をつくっています。聞いている人に、わかりやすく発表できるよう、考えて書いています。
給食日記開始(国語)【6月2日(木)のたんぽぽ】
国語の時間に給食日記を書き始めました。漢字を使って文章を書く力の育成が目的です。
書いた後、自分の文章を読む練習も始めました。継続は力なり。がんばりましょう! 担任の先生より【6月2日(木)1年生】
アサガオとともに、元気に成長しましょう。
みんなのウサギ【6月2日(木)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギは、ひとりで散歩しています。木箱の上から、きなこが見守っています。ショコラも、その様子を背中で見守っているように見えます。
|
新しいホームページへはこちらから
|