What food do you like? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に英会話を交わしています。 What food do you like?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の学習中です。 AETと学級担任のお手本を見て・・・ すすめ アザラシ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん進んでいきます。 すすめ アザラシ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アザラシになって、 腕の力で進んでいます。 ミシンに きょう みしん しん 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 期待感が感じられます。 ミシンに きょう みしん しん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のみなさんは、きょう みしん しんでミシンを見つめています。 学校だより19こんなにとれました 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、ニッコニコです。 こんなにとれました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アサガオのたね取りに励む1年生のみなさん。 プログラミング学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって、意欲的に取り組んでいます。 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふりかえり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読発表の様子を見ながらの振り返りのようです。 ふりかえり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して学習に取り組んでいます。 作戦会議 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日当日までの取組が大切ですね。 作戦会議 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大事なポイントになりそうですね。 作戦会議 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安積疎水関連の見学学習と 盛りだくさんのメニューです。 作戦会議![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週に迫った「体験学習」に向けての作戦会議中です。 石筵ふれあい牧場・お弁当
待ちに待った、お弁当の時間です。
笑顔全開です。 おいしそうに、うれしそうに食べていました。 ![]() ![]() 石筵ふれあい牧場・牛の乳しぼり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 牛のお母さんたちが、お尻を向けて並んでいました。 手を消毒してから、優しく上手に乳搾りができました。 しぼり方には、こつがあるのです。 石筵ふれあい牧場・動物へのえさやり
「アルパカさん、ふっさふさ〜。」
「うまくえさをあげられるかな。」 「うわぁ、たべてくれたよ。」 「かわいいね。」 グループごとに、動物さんたちにごあいさつ。 にんじんを食べる様子や、体の特徴をよく観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|