日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

What food do you like? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアになって、
上手に英会話を交わしています。

What food do you like?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
英語の学習中です。
AETと学級担任のお手本を見て・・・

すすめ アザラシ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みがるなアザラシさんは、
どんどん進んでいきます。

すすめ アザラシ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
アザラシになって、
腕の力で進んでいます。

ミシンに きょう みしん しん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからの学習に、
期待感が感じられます。

ミシンに きょう みしん しん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、ミシンの学習に入るのでしょうか?
5年生のみなさんは、きょう みしん しんでミシンを見つめています。

学校だより19

学校だより19をアップしました。
こちらから、どうぞ。

こんなにとれました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こんなにとれました」
と、ニッコニコです。

こんなにとれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で、
アサガオのたね取りに励む1年生のみなさん。

プログラミング学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味津々。
ペアになって、意欲的に取り組んでいます。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日第1回目のプログラミング学習をする3年生。

ふりかえり 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過日録画した
音読発表の様子を見ながらの振り返りのようです。

ふりかえり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんが、
タブレットを活用して学習に取り組んでいます。

作戦会議 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何事も「準備8割」と言われます。
20日当日までの取組が大切ですね。

作戦会議 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班のみなさんの協力も、
大事なポイントになりそうですね。

作戦会議 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡山自然の家での体験活動や
安積疎水関連の見学学習と
盛りだくさんのメニューです。

作戦会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさんは、
来週に迫った「体験学習」に向けての作戦会議中です。

石筵ふれあい牧場・お弁当

待ちに待った、お弁当の時間です。
笑顔全開です。
おいしそうに、うれしそうに食べていました。

画像1 画像1

石筵ふれあい牧場・牛の乳しぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牛舎の中は、涼しかったです。
牛のお母さんたちが、お尻を向けて並んでいました。
手を消毒してから、優しく上手に乳搾りができました。
しぼり方には、こつがあるのです。

石筵ふれあい牧場・動物へのえさやり

「アルパカさん、ふっさふさ〜。」
「うまくえさをあげられるかな。」
「うわぁ、たべてくれたよ。」
「かわいいね。」
グループごとに、動物さんたちにごあいさつ。
にんじんを食べる様子や、体の特徴をよく観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 職員会議
9/19 敬老の日
9/20 4年体験学習
9/21 集金(低)
9/22 集金(中)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308