最新更新日:2024/10/01
本日:count up111
昨日:96
総数:578888
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

8月22日 出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二回目の出校日も楽しく過ごすことができました。残り少ない夏休みですが、安全に過ごし、また元気に二学期をスタートしてほしいと思います。

8月22日(月)「不審者対応シミュレーション」

末広っ子のみなさんが、安全で安心して学校生活が送れるよう、職員で「不審者対応シミュレーション」を行いました。いざ、という時を想定して、細かな確認を行い、共通理解を図りました。2学期も安全で安心な学校づくりを行っていきます。
画像1 画像1

学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施しま す。本校におきましても下記の期間を学校閉校日としますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 閉校とする期間  8月10日(水)〜16日(火)

2 内 容  
 学校閉校日の期間中は、出校日や行事等の校内業務、来校者や電話対応等の対外的な業務を行いません。

3  閉校期間中の対応
 学校閉校日の期間中、緊急のご連絡は、以下の窓口へお願いします。

※ 一宮市教育委員会学校教育課
<0586−85−7073>(平日:8時30分〜17時15分)へご連絡ください。

8月4日(木)出校日【2年生】

画像1 画像1
 久しぶりに、教室に子どもたちの元気な声が帰ってきました。お互いに夏休みの出来事を報告し合う様子から、充実した夏休みを過ごしている様子が伝わってきます。まだまだ夏休みは続きます。引き続き、健康や安全に気を付けて、楽しく過ごしてくださいね。

8月4日 出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に元気な声が響きました。久しぶりに会った子ども達。友だちと楽しそうにお話しする姿を見て、出校日の大切さを感じました。

8月4日(木)「現職教育」

昨年度から6年生が取り組んでいるreadingスキルについて、外部から講師の先生をお招きして神山小学校、末広小学校合同の現職教育研修会が行われました。readingスキルは、中部中学校でも取り組んでいて、同じ学区の小学校2校も取り組んでいます。読み取りの力は、様々な教科の原点となります。本日の研修会で学んだスキルを2学期以降の学習に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/4(木) 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 静かだった学校も、出校日の今日は子ども達の元気な声で活気づいていました。子ども達も久しぶりに友だちと会い、嬉しそうに話をしていました。
 今日は夏休みの宿題の答え合わせをしたり、夏休みの過ごし方の確認をしたりしました。
 次の出校日は22日です。また元気に会えることを楽しみにしています。

8月4日(木)1回目の出校日!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室に入ると、「先生久しぶり〜!」「○○へ行ってきたよ!」とたくさんの子が声をかけてくれました!お休み前と変わらず、明るく元気に友達とおしゃべりをするみんなの姿を見ることができ、うれしく思いました。

 次は、8月22日!元気なみんなと会えることを楽しみにしています。

遠足下見 4年生 8月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足の下見に行ってきました。
施設見学やお弁当の場所の確認をしてきました。

2枚目の写真では、先生たちがのぞいています。
何を見ているのでしょうか?

また遠足に行くときに解決しましょう!お楽しみに。

7月29日(金)校外学習の下見に行きました!【1年生】

10月に予定している秋の校外学習の下見に行ってきました。
1年生のみなさんはどこに行くのでしょうか?
楽しみにしていてくださいね!

まもなく8月に入ります。
暑い日が続いているので、体調管理には十分気をつけてください。

8月4日の出校日に元気なみなさんと会えることを楽しみにしています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

いじめ対策広報紙

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102