最新更新日:2024/06/19 | |
本日:7
昨日:76 総数:166955 |
6年生
書写の授業です。「思いやり」の文字をシートに真剣に練習する、思いやりいっぱいの優しい6年生です。
2年生
書写の授業でした。丁寧な文字でワークに練習をしました。たくさんの花丸ににっこりの2年生です。
1年生
カタカナの学習でした。「マ」のつく言葉をたくさん見つけていました。手をまっすぐ上に挙げ、背筋ピンの発表の姿がステキな1年生です。
地震体験車
震度5弱の地震の揺れを体験しました。体験後振り返りを行うと、「地震が来たらすぐに机の下にもぐるよ。」「地震のこわさが分かったよ。」と伝えてくれました。
地震体験車
2年生と3年生が「地震体験車」に試乗しました。
クラブ5クラブ4
笑顔があふれているクラブの時間です。
クラブ3クラブ2
6時間目も暑かったです。
クラブ
3回目のクラブです。
3年生
総合の授業でした。「千福が丘のよさを伝えよう」発表をお互いに聞き合い、アドバイスを伝え合いました。
4年生6年生
算数の授業でした。点対称の図形を集中して書き上げていました。
2年生6年生 奈良の大仏
千小の運動場に大仏が出現しました。奈良時代、仏教の力で国を治めるため、聖武天皇のが出した大仏をつくる詔。昔の人はこんな大きな大仏を、のべ260万人以上、約10年間もかけてつくっていたんですね。
5年生 富士スピードウェイに行ってきました。
ドライバーの方に質問したり、車が走る様子やレースで使われた車を見学したりしました。子どもたちは、車が走るときの大きな音や速さにとても驚いていました。良い経験ができました。
3年生
図工の授業です。「あの日あの時の気持ち」絵の具で色をぬりました。夏の思い出がきらりとよみがえっていました。
1年生
クロームブックを用いた授業でした。色遣いやスタンプなどスイスイ操作する1年生でした。
5年生6年生
算数の授業です。モニターに映し出された図形に、補助線を補い、点対称な図形について伝え合いました。
|
|