最新更新日:2024/09/13
本日:count up60
昨日:139
総数:854624
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・12(月)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

お弁当タイム!その前に手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
自分だけのスプーンが完成!

9・12(月)なかよし 書写

書写の時間です。

落ち着いて筆を運ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・12(月)6年2組 社会

社会の時間の様子です。
教科書とデジタル教科書を参考にしながら
貴族が栄えていた時の年中行事について学習しました。
真剣な表情で話を聞き
ていねいにメモをとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)4年1組 国語

今まで学習した漢字の復習を
eライブラリーで行っています。
書き順や画数など
児童たちは短時間に自分のペースで
どんどん学習をすすめることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)3年2組 算数

3年生の算数の時間です。

「長さ」について学習しました。

集中して話を聞き、きちんとノートに書くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)2年2組 音楽

みんなで楽しく音楽に合わせて踊っています。

「ゴーゴー ジェットコースター」

みんなノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)2年1組 体育

運動会で踊るダンスの練習をしています。

動画を観ながら音楽に合わせて踊りました。

みんな楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)1ねん1くみ さんすう

たし算の学習です。

がんばってけいさんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)1ねん2くみ 学活

かかり決めをしました。

「なんのかかりにしようかな?」

児童たちはわくわくしながらかかり決めをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙やすりで削るとつるつるした肌触りになります。
いよいよ完成です!

9・12(月)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
ヤスリやピーラーを使って木の表皮を削ります。

9・12(月)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無心になって木を削っています。
どんなスプーンになるかな?

9・12(月)5年生 野外教育活動 メタルスプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から木を磨いて、スプーンを作ります。
やり方を一生懸命聞いています。

9・12(月)3年1組 国語

ローマ字の練習をしています。

な行とは行について学習をしました。

ていねいな文字が書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)一宮市子ども写生大会巡回展

本年度の一宮市子ども写生大会の巡回展です。

市内の作品が飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 清掃中

みんなで協力して掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。

石けんやアルボースを使い

ていねいに洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)昇降口で手指消毒

昇降口では、毎朝、手指消毒を行っています。
画像1 画像1

9・12(月)朝の登校

朝の登校の様子です。

みんな元気に登校できていますね。

今週も楽しい一週間にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp