最新更新日:2024/09/12
本日:count up9
昨日:139
総数:854573
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・12(月)5年生野外教育活動 感謝【校長室より】

画像1 画像1
5年生保護者のみなさまへ

 延期になっていたお子さんの野外教育活動に向けて、準備の段階から多くのご協力を賜り、誠にありがとうございました。

 けが人や病人もなく、元気に二日間を過ごすことができました。

 飯ごう炊さんでは、班員一人一人が自分の役割をしっかり担当し、協力する姿がありました。
 キャンプファイヤーでは、火の神を迎えるセレモニーの場面、クラスごとのスタンツで盛り上がる場面とメリハリのあるファイヤーになり、全員が思いっきり楽しんで盛り上がる姿がありました。
 メタルスプーン作りでは、一人一人こだわりのスプーンを熱心に仕上げる姿がありました。

 この二日間を通して、改めて子どもたちの良さを実感することができました。同時に一泊二日の野外教育活動を通して、ひと回り大きく成長したと思います。

 ご家庭でも、学校ウェブサイトを見ながら、この二日間のお話をぜひ親子で一緒にしていただけたら幸いです。

 今後とも本校の教育活動にご理解とご支援をよろしくお願いします。


中島小学校
 校長 栗本 孝弘

9・12(月)5年生 野外教育活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんのお陰で無事帰ってきました。
二日間ありがとうございました。
ゆっくり休んでまた明日元気に登校してくださいね!

9・12(月)5年生 野外教育活動 解散式

学校に到着しました。

2日間、みんな元気に過ごすことができました。

解散式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 西広瀬PAにて休憩

トイレ休憩。

予定通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 帰路へ

画像1 画像1
旭高原自然の家とさようならをして、バスに乗ります。
5年生全員元気いっぱいです!

9・12(月)給食の時間

6年生の給食の時間です。

いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 学校に向けて出発!

画像1 画像1
自然の家での活動を終えて学校に帰ります!
画像2 画像2

9・12(月)給食の時間です。

6年2組の給食の様子です。
ボランティアの先生も一緒に
おいしく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
なかよし学級の給食の時間です。
学習チューターの先生と一緒に
みんな良い笑顔ですね。
たくさん食べましょう。

9・12(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
あきなすのみそしる
あげさといもとこうやどうふのあまからいため
画像1 画像1

9・12(月)5年生 野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった施設の所長さんに挨拶をします。

9・12(月)5年生 野外教育活動 健康観察

画像1 画像1
退所式の前に健康観察。
みんな元気です。
画像2 画像2

9・12(月)5年生 野外教育活動 食後のお楽しみ

アイスクリーム、美味しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 食後のお楽しみ

お昼ごはんの後は、デザートのアイスクリーム!ご飯の後なのに、食べられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 食後の楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったアイスクリームの時間です。
お弁当を食べた後でも別腹!おいしー!

9・12(月) 6年1組 家庭科

ナップザックづくり。

ひもを通したら完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月) 4年2組 算数

小数の筆算。

気をつけるところはどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・12(月)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただきます!

9・12(月)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと一緒に食べる最後のご飯です。
いただきまーす!

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp