最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
活動の様子【6月20日のたんぽぽ】上級生の子が上手にプログラミングで作った映像や音声を見せてくれます。 活動の様子【6月21日のたんぽぽ】
音楽の交流授業に参加しました。
順番が回ってくると、うれしそうに手をたたいて、お友達とリレーでリズム打ちができました。 活動の様子【6月21日(火)のたんぽぽ】
交流クラスで、図工の授業がありました。お面を作りました。切ったり貼ったりして、すてきなお面ができました。また、水泳の授業が楽しみで、クロームブックを使って、「けのび」のイメージトレーニングをしていました。明日はプールに入れるといいね。
活動の様子【6月21日(火)のたんぽぽ】
今日は雨が降り、外で遊べないため、放課にプログラミングをやりました。みんなでわいわい集まって、とても楽しそうでした。
活動の様子【6月21日(火)のたんぽぽ】
交流クラスで保健体育の授業がありました。言葉さがしをして、学ぶ内容のキーワードを見つけていました。
活動の様子【6月21日(火)のたんぽぽ】
それぞれの課題に集中して取り組んでいます。高学年の子は、下級生に丁寧に教える姿がありました。
10倍した数、10で割った数【6月21日(火)3年生】
10倍の計算の仕方をもとに、100倍や1000倍の計算の仕方を考えています。
垂直・平行と四角形【6月21日(火)4年生】
いろいろな四角形の絵から平行な辺をみつけて、赤(青)の色鉛筆で辺に色をつけています。
英語の授業【6月21日(火)の5年生】理科のテスト【6月21日(火)の5年生】わっかで へんしん【6月21日(火)2年生】
飾りつけをして完成をめざしています。かっこよく変身したり、かわいらしく変身したりしています。
たしざんの もんだい【6月21日(火)1年生】
問題を読んで合併や増加の場面であることを正しくとらえて、たし算の式にして問題を解いています。
水泳運動【6月21日(火)4年生】
呼吸をしながらのばた足泳ぎに挑戦しています。水の中で、息を口からしっかり吐けるように練習をしています。
まいごのかぎ【6月21日(火)3年生】
登場人物の気持ちの変化や性格、情景について、場面の移り変わりと結び付けて考えています。
私たちにできること【6月21日(火)6年生】
筋道の通った文章をつくるため、文章全体の構成や展開を考えて、意見文をまとめています。
割合を表す小数【6月21日(火)5年生】
図や式を使って、2つの数量の割合を考えています。
工作作品制作中(図工)【6月21日(火)のたんぽぽ】
6年「クランクを使って」5年「ワイヤーロープを使って」の作品制作に取り組んでいます!
漢字検定【6月21日(火)2年生】
担任の先生のメッセージを読んで、検定100点をめざしてがんばっています。
漢字検定【6月21日(火)6年生】
これまでの努力が発揮できるようにがんばっています。
登校です【6月21日(火)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日は「夏至」です。今日から11日目の「半夏生」までが田植えの目安とされています。通学路周辺の田んぼでは、田植えが終わっているところと終わっていないところがあります。終わっていないところは、今後、田植えをされると思います。登下校のとき作業をされているときは、安全に気をつけるとともに、仕事の迷惑にならないように通りましょう。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
|
新しいホームページへはこちらから
|