避難訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防災頭巾をかぶっての避難です。 「あつ〜い。」 と、いう感想も聞かれましたが、命には代えられません。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内での避難訓練を3校時目に実施しました。 頭をしっかりと机の中に入れ、 机の脚をしっかりと握りしめています。 そう、 今日は、地震を想定しての避難訓練となります。 調理にチャレンジ 2![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み以外にも、チャレンジできる薫っ子が増えることを期待したいです。 調理にチャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み中、調理にチャレンジしたようです。 夏休み新聞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み新聞が掲示してあります。 楽しかった思い出やがんばった思い出など、 充実した夏休みを過ごしたことが伺えます。 夏休みのがんばり![]() ![]() ![]() ![]() 習字とポスターが掲示してありました。 夏休み中の努力の結晶ですね。 準備が大事です![]() ![]() ![]() ![]() 防災頭巾をかぶる練習をしているのは1年生。 本番でも、 しっかりと頭を守りましょうね。 スマホのトラブル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外部講師を招いての教職員研修です。 スマホのトラブルについて、学びました。 食育の授業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分かったこと等を記述し、 本時のまとめをしています。 食育の授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作成中です。 食育の授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てき度な運動 十分な休よう すいみん が、とても大切です。 食育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級担任と栄養教諭による食育の授業です。 インターンシップの学生も見学中です。 三角形の内角の和 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョキチョキとはさみで切っています。 手を動かして学習しているので、 しっかりと理解できるのではないでしょうか? 三角形の内角の和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の内角の和について学習します。 打楽器のアンサンブル 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに楽し気に演奏しています。 打楽器のアンサンブル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打楽器の練習をしているのは5年生。 背筋がピンと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背筋をピンと伸ばして、リコーダーを響かせています。 背筋がピンと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背筋がピンと伸びていて、 上手に音読していました。 問題を出し合って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() に、チャレンジする薫っ子。 問題を出し合って![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習したことを生かして、 お互いに自作問題を出し合っています。 |
|