ころがって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習中です。 大きくなったかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなったかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定をしています。 観察中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習中です。 育てているホウセンカを観察しています。 栄養が豊富なのか、 立派なホウセンカです。 食育の授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでできることを考えています。 食育の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フードロスについて学んでいます。 ヘチマの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマの観察をしている4年生。 雄花と雌花の違い 分かるようになったでしょうか? きれいな形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに、きれいな形にならんでいます。 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に取り組む1年生のみなさん。 AETと 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来てくれています。 手紙の書き方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 誰に、お手紙を書くのでしょう? はっぴょう しつもん こたえ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく聞いているので、質問も上手です。 グループで話し合おう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと、自分の考えを話すことができましたか? お知らせ
本日は児童引渡訓練にご協力いただきありがとうございました。
本日授業日といたしましたので、8月29日(月)は繰替休業日となります。児童のみなさんは、8月30日(火)からの登校となります。新型コロナウイルスの陽性者は、以前高止まりの傾向にあります。健康管理に十分なご配慮をいただければと思います。 引渡訓練 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下校していく薫っ子。 無事、訓練が終了しました。 引渡訓練 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直接保護者の皆様へ引き渡します。 引渡訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、低学年の保護者の皆様が、教室へ向かいます。 引渡訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 徒歩で来校くださる保護者のみなさん。 避難訓練 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「自分の命は、自分で守る。」 ことを、しっかりと意識付けしたいと思います。 |
|